人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚津の熊

今朝、拡声器で何やら騒がしいと、よく耳を凝らして聞いて見れば、「たった今このあたりに熊がおりました家からでないでください。」「この場所です、まさにこの場所ですよ、家に入ってください!!」

僕の部屋からすぐ見える30mくらいのところの話。

写真を撮ろうと思ったら、iPhoneのバッテリー切れ。

車に行ってバッテリーチャージしようと表に出て行ったら、うちのお袋達が見に行ってきたらしく、家に入れと言われていたのもこの人達。

しばらくすると、警察車両が居なくなっていた。

身支度をして何時もとは反対の多分パトカーが行ったかと思われる方向を通って魚屋に出向いた。

その間、消防の車や、防災ヘリも出動して、危険を呼びかけたり熊を探したりしていた。

しかし、ニュースを見てビックリ、被害者が二人も出ていた。

いつもの通勤途中の家から40秒くらいのリンゴ園で一人、そこから2k位行ったところでもう一人、熊に襲われたそうです。

家の近所のおばちゃんの話では小さな子熊だと言っていたけど、被害に遭われた方の傷はかなりひどいらしい。

熊の行動範囲はとんでもなく広く、スピードも速いようなので皆さん気をつけましょう。

絶対見に行ったりしないで。

クルマに乗ってるならまだしも、歩いてなんてもっての他。

相手は野生です。とても敵いませんから。
by lucix2 | 2010-10-12 21:56
<< そろそろ暖かいメニュー 今日と明日 >>