人気ブログランキング | 話題のタグを見る

副産物

 半年ほど前に、マイミクのイオバンビーノのマンマがジンジャーシロップを日記に書いておられて、ホホー、炭酸で割ったら自家製ジンジャエールかー、いつか作ろうと思ったまま忘れておりました。

 新生姜の季節にふと思い出して作って飲んでましたが、漉した後のジンジャー、勿体無いと思いつつ前回は処分しておりました。
副産物_a0100274_1526057.jpg

 今回は流石にちょっと抵抗がありましたので、アッロストしたアーモンドと一緒にケーキにしてみたら、あらまなんと、あんなに沢山入れたのに、いい感じにジンジャーの香りと味わい、アーモンドのハーモニー。たいへん美味しゅうございました。沢山いただきました。
by lucix2 | 2007-07-22 15:26
<< 友に1票 記憶の素麺 >>