人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄金週間 宇奈月温泉

連日体調不十分で、昨日は軽く超軽くマッサージをしてもらい、今日は久しぶりに、宇奈月温泉へ。

数日前、宇奈月温泉の某ホテルの社長が来店、また宇奈月にきてくださいねと言われたので、そうそう、最近行ってなかったので、しかも来てくださいと言われたら行かなきゃ。

で、ランチ終了後、白いマイカーを華麗に操り(って、ほどの事は全然無い)一人寂しくドライブ。
黄金週間 宇奈月温泉_a0100274_22233863.jpg


そんなに時間があったわけじゃないのに、急に平和の像がある大原台山頂へ行ってみたくなり細い山道をエンジンをうならせながら行ってきました。

宇奈月スキー場の中を通りながら山頂へと続く道はそのまま通り過ぎて行くと僧ヶ岳のちょっと手前の烏帽子山山頂(1274m)を通り魚津駅まで続いているのですが、通行止めになっているので多分通れません。僕は以前反対ルートで宇奈月まできた事がある。この道を観光ルートにする事は難しいんだろうな〜〜。(とても素晴らしい眺めなんだけど)
黄金週間 宇奈月温泉_a0100274_22243134.jpg

と言うわけで、山頂で平和の像の記念撮影をして、急いで宇奈月ニューオオタニさんへ直行。

GWと言う事を忘れていて、バスはいっぱいいるは、乗用車もまあまあ止まっていて、こりゃまずい時に来てしまったと思ったが、お風呂は快適でした。

何時もながら大きな温泉で、ゆっくりのんびり温泉を堪能させてもらって、タオルももらえて、これで1,000円は、非常にあり難い。

宇奈月温泉バンザイ。
体も楽になりました。
後半の黄金週間も頑張るぞ。



そう言えば、明後日 5月3日

宇奈月国際会館セレネ GW特別企画 「いつでもカフェライブ!」

出演:鉄弦茶房「寺島和紀、松谷康晴」

2階カフェ外オープンテラス(雨天時はカフェ内にて)
http://www.unazuki.org/selene/

11時〜15時 の間   ギター演奏があります。


時間がある人行ってみてください。



寺島和紀(KATTARO)は水曜日 ルチアーノにいます。
by lucix2 | 2008-05-01 22:25
<< 写りが悪いけど 胸と背中 >>