2009年 04月 21日 ( 1 )

それでも右側走るか

片側何車線もある道路で、右車線を走り続ける人達、道交法違反だと言う認識は無いのでしょうか。

以前にも書いた事があるが、富山県はとくに多いような気がする。

別に右車線を走っても良いけど、後ろにクルマが接近してきたら、もし横のクルマと並んでいてあなたの前にクルマがいなかったらアクセルを踏むか緩めるとかして横のクルマとの並走状態を解除して頂きたい。

だいたいこういう人達は、法定速度又はそれより遅く走っておられる。

自分は何も悪いことなどしていないと思っているに違いない。

もう一度、交通法規を勉強し直すか免許証を返上した方が良い。

だいたい国家試験合格してるのにこの程度の技術と知識でいつまでも運転させてていいのかね。

道交法20条に書いてあるけど、立派な法律違反ですよ、なるべく左側を走りましょう。


何も混んでるときに右側あけといてくれとは言わない、(本来はそうするべきみたいです)空いてる道で、二台並走していたり、ガラガラな道で三台ぐらいが縦一列で少し遅いスピードで右側走しるの止めませんか。

左側から追い越しする人最近多いです。あなた方が右側走り続けるから他人に違反させたり、事故の原因になったり、渋滞の源になってるの、そろそろ知ってください、お願いだから。

都会ではあまり遭遇しなかったのに富山県に多いのは、喉かで大らかな性格の人達が沢山住んでて、住みよい街住みよい県と言う事はうかがえるが、全国的なルール、規則、法律には従いましょう。

他府県からのドライバーに笑われますよ。
[PR]
by lucix2 | 2009-04-21 22:12