2009年 04月 24日 ( 1 )

酔って警察、俺も

僕も確か34歳ぐらいの時に、裸にはなってないが警察官に囲まれて連行された事がある。

上司達にタラフク飲ませてもらい最終電車でいつもの駅の1つ先で降りて(乗り越してしまった)ベンチで寝てしまったらしい。

降りた所までは覚えている、1人の上司と一緒に電車に乗っていたので「ぉつかれさぁまでぇした〜〜〜」と言って降りているので。

ホームのベンチで寝ているお客を見つけた駅員さんが「お客さん、お客さん!!起きてください」とか言って、たぶん揺り起こしたんだと思う。

そしたらいきなり起きたかと思ったら、蹴られたらしい、しかも7発。

で、その後今度はホームに大の字になって寝てしまったので、蹴られた事もあるし、手に負えないと思ったらしく、110番

数分後、おこされて、大の字のまま目を開けたら警察官が6人ほど取り囲むように立っていて「はい、起きてくださいね、あなたは駅員さんに暴行加えたので署まで来てください。さぁ、いきましょう」

かなり酔ってから寝て起きると、直前の記憶が無くなる事があるらしいのだが、自分もまさにその状態。

「え?暴行?何の話ですか、まったく記憶に無いけど」
「いえいえ、駅員さんから電話もらって、きたんですよ」
「そんな事するわけが無い、誰か目撃者、呼んできて頂けますか」

もう、おこされた瞬間、ただ事じゃないと思ったので、しかも、酒にはまあまあ強いので、しゃきっとした受け答えをしていたが、ここでは話にならないので署でお話聞きますと言われ、連行された。

取調室でだいぶまたされ、その間駅員さんから事情を聞いて、まったく覚えてないという僕に教えてくれる、言われているうちに、そうかもしれない、俺はやったんだ、悪い事をやったんだ〜〜〜と思うようになった。

駅員さんが示談にしてくれると言ってるらしく、とにかく謝って示談に応じてと言う話になって丸く収まった。

その間、実家に電話して身元確認(夜中の2時頃)後日親は心臓が飛び出るほどビックリしたと言っていた。

近くに身元引受人は居ないかというので、すぐ近くに保育園から一緒で、バイク仲間 の親友が住んでて、名刺を見せるも国会議員の名前が書いてあり(彼は秘書)信用してもらえず、実際迎えにきたのが午前3時過ぎだった。


僕の場合は、実際に被害者がいて、酒によったサラリーマンがまったく覚えてないと言い張ってるのに、大事にならずにすんでいる。

実際その程度だと思う。

しかし、あの真面目が服を着て歩いてるような草なぎ君がそこまで報道されてバカなマスコミにある事ない事推測を含め放送されて、また、警察も警察だよ、酔って騒いで裸で寝ていたとはいえ、芸能人なんだから上手に対応できなかったのだろうか。

何と言っても今回バカじゃなかろうかと思ったのが、大臣のあの発言。

お前の方が最低だろう、今日は言い過ぎたと撤回してるし。

草なぎ君、辛いだろうが一度みんなの前で迷惑欠けましたと謝って、すぐにも芸能活動再開してください。

酔って、世界中の人の前で日本人の恥をさらした大臣より全然普通の事です。

ホントみんな騒ぎ過ぎ、もっとやらなきゃいけない事あるだろ。

地デジ大使だって止めさせる事は無い、制作費もギャラもまた発生する。

だいたい、芸能人をキャラクタに採用するときはスキャンダルの可能性を考えて採用するし、彼は安全だと思ったんだろうから、採用側のミス。

民間なら、責任問題だ。

まあ、とにかく今回彼は服をたたんであったらしいし、真面目が服を脱いでも真面目だったって事ですよ。  がんばれ! めげるな!
[PR]
by lucix2 | 2009-04-24 17:32