カテゴリ:地域( 63 )

紅葉

今日は珍しく、昼も夜も予約が無かったので、ランチ営業終了後、とちの湯に行ってきました。極楽極楽(笑)
a0100274_21145498.jpg

[PR]
by lucix2 | 2013-11-06 21:13 | 地域

アイアンマンが来そうじゃない?

僧ケ岳の上に新月が。撮影場所を選んでいたら段々明るくなって来た。
a0100274_2154754.jpg

[PR]
by lucix2 | 2013-11-02 21:03 | 地域

ガチめし

今日のガチめしオンエアー前にまたまた、食べに行ってきました。魚津の宮本みそ店の味噌を使用した味噌拉麺。
番組で紹介されるのは、味噌か醤油か塩なのかは聞いておりませんので、番組をご覧になってくださいね。
オンエアーは、本日12:00からKNBで。再放送は火曜日夕方。
a0100274_15531823.jpg

[PR]
by lucix2 | 2013-10-27 15:52 | 地域

満月

昨日夕陽を写した後、月も大きく出ていた。

埋没林博物館の向こうに月。
その月は太平洋側から見ると裏が見えるのかな〜⁉︎(笑)
a0100274_17293928.jpg

[PR]
by lucix2 | 2013-09-20 17:27 | 地域

夕日

魚津市大町海岸の夕陽。子供の頃、毎日見てたと思うけど、今日のは大きかったな〜

今夜は大きな満月が見られるのかな。
月を眺めてお酒でも・・・
a0100274_17273088.jpg

[PR]
by lucix2 | 2013-09-19 17:25 | 地域

イタリアのバールならね〜w

こんな心地良い天気ばかりにして欲しいね。
秋の微風に身を任せてブラッドオレンジや(イタリアのオレンジジュース)スプマンテをテラスで頂くのもこの季節ならでは。

そうそう、このポスターは魚津市が企画している食のイベント。「魚津deバル街」
スペインのバル(居酒屋)の気楽に気軽に飲んで食べてを楽しんでもらい街の活性化にという狙いの企画らしい。
当店もお昼だけ参加させて頂いておりますので、良かったらお立ち寄りください。
詳しくはこちら

a0100274_17223213.jpg

[PR]
by lucix2 | 2013-09-18 17:21 | 地域

ヒエヒエ

おはよう御座います 、店で寝てしまった。ちょっと前に帰って来たけど、とうとうこのフレーズを口にする季節がやって来ました「寒い〜〜!」
a0100274_17205389.jpg

[PR]
by lucix2 | 2013-09-17 17:19 | 地域

越中八尾おわら風、諏訪町

諏訪町の街流し。やっぱり蕎麦屋の大将の唄は渋いね。
a0100274_16535462.jpg

[PR]
by lucix2 | 2013-09-04 16:54 | 地域

最終日の八尾、風の盆

平日なのに流石に最終日、凄い人です。
8年毎回来てるけど一番多い人かもね。ご年配者の原宿か?ここは。w
a0100274_1649218.jpg

[PR]
by lucix2 | 2013-09-04 16:49 | 地域

越中八尾おわら風の盆

二日目の八尾の諏訪町。夜中の1時過ぎ、店から30分ほどで着いたよ。w
[PR]
by lucix2 | 2013-09-03 16:36 | 地域