カテゴリ:メニュー( 87 )

久々の投稿、すいません。

a0100274_1421725.jpg

フグのマリネ、サラダ仕立て。
軽く昆布で締めました。
[PR]
by lucix2 | 2014-05-28 01:38 | メニュー

今日の前菜

a0100274_23552550.jpg

典型的な前菜の盛合せ。
右端の赤いのは茄子。これ美味しいんです。w
[PR]
by lucix2 | 2014-03-16 23:52 | メニュー

リゾット用の米

ルチアーノではOPENからしばらくイタリア米 ヴィアローネ ナーノと言うお米でリゾットを作っていましたが、富山県産の美味しいお米で育った私自身やお客様には満足戴けないのではと思い、富山県産コシヒカリに切り替え今まで提供させて戴いておりました。
ところが去年の秋に、常連のお客様からのご紹介により地元でお米と葡萄の直売農家さんでイタリア米も作っておられると言うことをお聞きし、ご紹介戴きました。

ボッサファームの「ボッサ米カルナ」

イタリア米カルナローリは以前使っていたナーノやコシヒカリよりも美味しく一粒一粒が大きくしっかりしていてブロードをしっかり吸収し、しかもアルデンテ、言うこと無し。今ではリゾットのオーダーが入ると嬉しくなります(味見が出来るので)(笑)

当店にお越しの際は一度お試しください。

ボッサファームさん
https://www.facebook.com/BossaFarm
a0100274_12212060.jpg

[PR]
by lucix2 | 2014-02-01 12:22 | メニュー

スップリ

スップリ
リゾットとモッツァレラチーズが入ってます。
これの丸いものは、アランチャーと言います。
ローマでは、この俵型が標準。
a0100274_22224592.jpg

[PR]
by lucix2 | 2013-12-28 22:21 | メニュー

ナターレ

昨日のセコンドピアット(肉料理)
仔牛フィレ肉のグリル。及び、ドルチェミスト
a0100274_22173275.jpg

a0100274_2219822.jpg

[PR]
by lucix2 | 2013-12-25 22:16 | メニュー

能登の真牡蠣

真牡蠣と生クリームのパスタ(能登産)
冬だけの限定メニュー
カキと法蓮草と生クリームのハーモニーが大好き!
a0100274_22114913.jpg

[PR]
by lucix2 | 2013-12-20 22:10 | メニュー

ウスバハギ

今日のコース料理
セコンドピアットはウスバハギのムンニャイヤー。これ好きなんです。w
a0100274_22101471.jpg

[PR]
by lucix2 | 2013-12-05 22:09 | メニュー

ズッパ・ディ・ペッシェ

昨日のお客様のコース料理にセコンドピアットとして、キジハタのズッパ・ディ・ペッシェをご提供させて頂きました。
魚津ならではの1匹まるごと、お出汁がより深く残ったソースはパンに付けて頂くのは、お・や・く・そ・く‼︎
a0100274_2244877.jpg

[PR]
by lucix2 | 2013-11-19 21:38 | メニュー

香箱ガニ

このパスタの季節がやって来ましたよ。
香箱蟹(ズワイガニのメス)
まるまる全部の身を取り出してミソと内子も外子も全てソースにしました。
a0100274_21184074.jpg

[PR]
by lucix2 | 2013-11-15 21:18 | メニュー

パイ生地

イタリアのドルチェ、ストゥルーデルのパイ生地は伸ばしてたたんで冷蔵庫で1時間冷やして、その後伸ばしてたたんで冷蔵庫を6回繰り返し、最初の寝かし時間を含めると具を詰めて焼き始めるまで12時間。
美味いものに出逢うには手抜きは禁物!
a0100274_21134542.jpg

[PR]
by lucix2 | 2013-11-06 21:12 | メニュー