<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

快晴だったのに

チョット前までは綺麗な快晴の中、8本の飛行機雲が僧ヶ岳から海の方向に流れていたので、撮影しようとしたらバッテリ切れでした。

昨日の速報の写真を転送の為つないだ後、スイッチを戻してなかった為、チャージしている間に曇ってしまいました。すいません。
a0100274_1527130.jpg

しかし、このあたりの上空を飛んでどこへ行くのだろう。
富山空港ではない事は分かるが、小松空港とかソールとか?
一度で良いからジャンボ運転させてー(操縦でした)
[PR]
by lucix2 | 2007-04-27 15:37

わかるかな?

雹です、ヒョウ!!トラやライオンではありません。
雷が鳴って、店の前に自転車の女性が雨宿りされていたので、よかったらどうぞお入りくださいと話をしていたら、降ってきました、霰か雹か分かりませんが。今はもう晴れています。15分ほど前の出来事でした。速報!!マエストロがお送りしました。
スタジオさんどうぞ!!
a0100274_11164665.jpg

[PR]
by lucix2 | 2007-04-26 11:17

カラオケ

今日は隣の黒部市でカラオケ教室の発表会があり、友人知人が沢山ステージに上がられるので拝見に行ってきました。場所は「コラーレ」という、イタリア関連の名前かなと思ったら、「来てねーとか、来てください」の方言の所で、きちんと入館したのは初めてでしたが、ナカナカ、とってもいい施設です。

館内が明るく広々としており、水と光と薄い朱色の壁が素敵でした。あっ、建物はどうでも良いんです。友人知人は、歌う人ではなく、演奏する人達です。前夜、約半数のバンドメンバーとお酒を飲んでましたが、大変愉快な方々ですが、真面目な顔をして演奏をされておりました。ハハハ

紅一点の☆ s a r i ☆チャンがセクシーな音色でアルトを奏でておられましたがチョットよそ見をした間にいなくなってました。あれ?

出場者の方々はこの日の為に相当金のかかった衣装に身をつつみ、輝いておられました。歌は、まぁ、もうチョット練習してコラレーって感じでした。ウフフ。

ごめん!デジカメ持ってくの忘れました。
[PR]
by lucix2 | 2007-04-22 22:47

いただきました

魚屋、兼、モデラーの方から、僕の大好きなバイク「KATANA」を、盗まれて可愛そうだからと、いただきました。
a0100274_034786.jpg

と言っても、既にお分かりのように、プラモデルです、乗れません、240kmもでません。エンジンも回らなければ、クラクションすら鳴りません。ハハハでも、眺めているだけでも良いんです。僕は、斜め後ろからの君が一番好きです。
[PR]
by lucix2 | 2007-04-21 00:35

名前が2つ、紛らわしい

今日の休憩時間は

「第23回 富山県外食産業フェア」
「フードピアとやま2007」  に行ってきました。

場所は、富山産業展示館(テクノホール)でした。
a0100274_2292384.jpg

内容は、食材・飲料メーカー、食器、道具、厨房機器等の展示会です。普段あまり会わない方達とバッタリとお逢いしたり、営業の方々とゆっくりお話ししてきました。

東京に居る時は、フードショーと言うのがあってよく行きましたが、それの、チョット小さいバージョンですね。(チョットじゃなく、だいぶの間違いでした。ハハハ)

おもちゃショーや、Macワールドなどもとても大きな見本市ですが今までに行った、イベントで一番は何と言っても、東京モーターショーですね。

話がずれてしまいましたが、俺はこの日記を書きながらきになったのは、今回のチラシの会場名も、イベント名も何で、2つあるんだ!でした。

これはどこでもそうなんでしょうか、たとえば、地元に「ありそドーム」と言うのがありますが、「魚津テクノスポーツドーム」と言う名前もある。
「新川文化ホール」は「ミラージュホール」と言う言い方もある。

これはいったいどういう事なんだろう??

ちなみに、東京ドームは「東京ドーム」。サントリーホールは「サントリーホール」でした。ハハハ
[PR]
by lucix2 | 2007-04-19 22:09

DVD

今日は、先輩が食事にきて休憩時間に温泉にご一緒いたしました。あまり時間がないとの事で、地元の桃太郎、じゃなくて金太郎温泉に行ってきました。露天風呂で面白いお爺さんに、金太郎温泉について説明してもらいました。
a0100274_1393550.jpg

夜の営業は、大ヒマなぎさ、じゃなくて暇だったので体力が余ってるのでDVD鑑賞をしました。コンスタンティン、面白かったです。自己犠牲を学びました。2年ほど前の映画です。チョット怖いですが、よかったらどうぞ。
a0100274_140641.jpg

[PR]
by lucix2 | 2007-04-17 01:41

いつ来るホタルイカ

昨日の2時〜3時の間、ホタルイカを捕獲に行きました。
何人もの方々が片手にライト、片手にたも網と言うスタイルで、波打ち際を探しておられました。もうこれを見た時点で、今日はダメだなと思いましたが、アチコチ探してみました。
なぜダメかと言うと、あみで捕っている姿が見えないのだ、いるのなら、すくい上げる人や、「こっち、あっ、あっち」等、声をかけて夜中なのにちょっと賑やかになるもんだが、シーンとしている。

私は、ライトだけを持って色々歩き回り、いろんな人にリサーチしてみたら、4匹つかんだ人、2匹の人、1匹だけの人等でした。

今日のように気温が上がるのは昨日の時点で分かっていたので、捕獲に行きましたが、残念。このままの天気なら、今夜あたり、うようよ来そうですが、何だか今夜は雨が降るようなので、また後日かな。
[PR]
by lucix2 | 2007-04-13 16:42

花見2

 今日も魚津ミラージュランドで、プチ花見をしてきました。ビールを頂いておりましたら、イワシの丸焼きを頂戴し、甘酒を貰い、揚げたてのコロッケまで戴き、どうも有難う御座いました。本当はマイミクさんを探しに来たのですが、見つからないので帰ってきました。帰りに、海岸通りを通っていたら、霞んだ空に夕日が滲んでいたので「にじむ街の灯を、ひとり、見ていた」等は歌わずに写真を撮って帰ってきました。
a0100274_23542043.jpg

 そうそう、ミラージュランドで色々ご馳走して頂いた上に、おもしろい情報まで戴きました。

水曜ミステリー9「父からの手紙」のロケがミラージュランドで行われるそうで、エキストラを募集するそうです。

1,ロケ予定日  平成19年4月23日、24日いずれかの午前中

2,ロケ地    ミラージュランド遊園地内

3,出演予定者  壇レイ、竹下景子、大杉蓮、渡辺梓、梅津栄他

4,連絡先    魚津市商工観光課
         tel : 0765-23-1025
         e-mail : syokokanko@city.uozu.lg.jp

5,製作     テレビ東京、BSJAPAN、松竹

年齢・性別は問わないそうです。興味のある方は連絡してみてください。
遊園地での撮影なので、かなり人数が必要なはずです、皆さまのご協力お願いいたします。
[PR]
by lucix2 | 2007-04-08 23:55

さくら咲く

 魚津水族館横の公園では今日明日の二日間、花見のイベントが行われるそうです。焼きそばや焼き鳥、うどん等も売っていました。
a0100274_23453053.jpg

知り合いからビールをいただきました。ご馳走さまでした。
明日も天気がいいので、沢山お見えになると思います。
僕も明日、飲物持参で行ってみよう。

 今日のさくらも綺麗ですが、来週末の方がもっと綺麗かも?
[PR]
by lucix2 | 2007-04-07 23:46

魚津の海は綺麗だな。

 夕方、魚津の海岸を下見に行きました。次のポカポカ日和が来たら、きっとホタルイカが海岸に押し寄せてくるだろうと思われたのでポイントを確かめに行きました。

 僕が少年時代は、もっと汚かった水も澄みきってキレイでした。数ヶ所、足場の確認など済ませて帰ろうと思った時、夕日がキレイだったので眺めていたら、遥か沖の方の波が、白く浮き上がって見えたので、双眼鏡で眺めていたら、その向こうに、蜃気楼が現れていました。

 誰も気付いていないと思われます。独り占めでした。デジカメを持って行ってないのと、持っていても、望遠レンズが無いと、写真は無理ですね。
[PR]
by lucix2 | 2007-04-05 20:08