<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

5キロ減

何の苦労も無く5キロ減。

むしろ食べ過ぎかもしれません、と言っても朝昼食べてないのでトータルすると以前より食べてないのかも。

☆ゆい☆さんから聞いた減量方法と健康オタクさんから聞いた納豆同盟のお陰です。この調子で50キロ減で本でも書くか?

50キロ痩せたら大変ですが、後10キロぐらいは行けますね、よーし早く帰って納豆食べてビール飲もう。

もう少しスリムになって、若い頃の体形になったらチョットはモテルかも。
[PR]
by lucix2 | 2007-10-31 13:58

季節限定

 この時期になるとカボチャのパンナコッタが食べたくなってメニューに加わります。パンナコッタはパンナ(生クリーム)、コッタ(煮る)生クリームを煮て作ったシンプルなドルチェです。

 そしてこの時期になるといつものパンナコッタにカボチャをペーストにして混ぜて作りますが、大変うまーで御座います。

 そうそう、カボチャのニョッキもありますよ!


カボチャも年中あるので季節限定にしなくてもいいのですが・・・
a0100274_20251972.jpg

[PR]
by lucix2 | 2007-10-29 15:49

十三夜の二日後 

つまり、十五夜なので今日は真ん丸のお月さまです。(旧暦の九月十五日)

月が好きです。

十年前ぐらいから弱い近視と乱視の為、月が二つに見えたり三つに見えたりします。

ウサギの耳もはみ出して見えます。


今日は満月の影響で、みんな狼になりそうです。

そうそう、アメリカ大陸が16センチ浮くそうです、月の引力で。

じゃ、また。ワオゥ〜
a0100274_23273853.jpg

[PR]
by lucix2 | 2007-10-25 23:27

抜けが悪い

映像業界では、被写体の向こう側、背景のことを抜け等と言う。

友人がイベント会場でダンスを踊ると言うので遊びに行ったら、消防や警察の方々が市民の皆さんに車両を展示しておられて、ダンシングチームのみんなと被ってしまって、抜けが悪かったです。

出来れば、もっと凶悪なお兄ちゃんと、パトカーになれば良かったです。

マイミクの、友人、ミュージシャンなのは知ってたけど、ダンスもできるんだねー

俺も昔、ステージの演出上、ダンサー40人ぐらいと踊ったことあるけど苦手だー、ボックスぐらいはできるけど。

いかん、今日はF1最終日!! 早く帰ってTV見ながら納豆食べよう。
ア〜〜〜、もう始ったー。
a0100274_0415729.jpg

[PR]
by lucix2 | 2007-10-22 00:42

温泉

とちの湯、行ってきました。

宇奈月ダム湖の湖畔にある温泉。

最近、宇奈月方面にあまり行ってなかったので、久しぶりです。

ジャズ大好きなお客様と、最近iPod購入されたお客様とが、温泉誘いに来られたので久しく行ってなかった とちの湯に行ってきました。

もともと、まぁまぁ、ツルツルのお肌ですが、1段とつるつるです。

そう言えば、昨夜、ジャズシンガーの女性ボーカリスト○○さんが、プラーッと食事にいらっしゃいましたが、「ご免なさいノーメイクで」と、仰ってましたが、ツルツルのお肌でした。
[PR]
by lucix2 | 2007-10-14 20:31

中型

 運転免許証の更新手続きに行ってきました。
富山に帰ってきて2度目、前回より、窓口が変った気がする。

確かに変っている。

1番窓口・2番窓口・オレンジの窓口         3番窓口

まずは、1番でハガキと免許証を出して、3800円請求される。
       用紙1枚と免許証返してもらい、「次2番行ってください」

2番に、用紙と免許証提出。用紙に免許証をコピーして、返却。
       「オレンジの窓口行ってください」

オレンジ?  此れは、あれじゃないですか、集金です。

5年更新 1000円
4年更新 1200円 
3年更新 1500円

もう既に、1番で通常2800円のところ3800円お支払いしているのに、うっかり払うところでした。

用紙に名前と生年月日、電話番号を書いて3番に行きました。


オレンジの窓口の近くで、親切そうな係の人が「オレンジの窓口、終わられましたら3番いかれる前に、用紙に名前と生年月日記入してくださいね」

何だかまぎらわしい説明ですね。オレンジ行かないと3番行けないみたいな事言っておられました。

この辺のお話は、チョット今までタブーだったのかな。

代書屋さんも持参する写真も無くなりましたね。


 昔は免許証が出来るまで時間がかかったので講習もありがたかったけど、今は写真を撮ったらすぐに出来ているんじゃないかな。

しかし、わたしは違反運転者講習なので2時間。

退屈で、つまんないと思いながら、一番前の真ん中で大人しく聞いていましたが、そしたらナント、皆さんの免許証は今回から中型になっています。

うまく説明できないので、こちらをどうぞ。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/chugata/chugata.htm

中型車は8tに限る  と条件まで付けられている

大型の人は関係ないのだけれど。


今後も色々変るそうです、自転車の通行区分の事、後部座席のシートベルトの事・・・

そうそう、もっと厳しくしましょう。自分の命も、他の人の命にも関わる事です。今までが甘すぎたと思います。

人に言われるのが嫌いなタイプなので、特にサクラ組の人に止められるだけで顔色変るタイプなので、今度から6点式のシートベルトにしようかな。シートもレカロだし。

そもそも昨日今日免許とった人が4トン半のトラック運転できたのがおかしいんです。


と言うわけで、普通免許が中型自動車免許に変りました。

と言うか、これからとる普通免許の範囲が狭くなったんですね。
[PR]
by lucix2 | 2007-10-12 01:54

初大和

昨日、大和に行ってきました、初大和です。

イタリアフェアーを見に行きました。やっぱり富山県ですね〜スケール小さくて欲しい物無し。出来立ての大和の催し物なので期待し過ぎました。

しかし、入口のメルセデス君達は凄かったです。そんなイベントやってるの知らなかったので、とってもラッキーでした。しかも、お立ち台に鎮座していたガルウイングのベンツ、6千万ぐらいしてました、エンジンはディーゼル。

去年まで乗ってた僕のドイツやろうとお友達みたいです。
良い音してました、ディーゼルですが。アハハハー

これを切っ掛けに、どんどんヨーロッパからディーゼルがやって来ます、皆さんディーゼルのガラガラ音に慣れましょうね。


毎日バカな事書いて、アホな生活を送っていますが、悲しい知らせをYahoo!ニュースで知ってしまった。

天才ライダー阿部典史。ノリックが交通事故でなくなった。サーキットじゃなく、一般道で急にUターンしたトラックと衝突。

あまりにも情けない、まだまだ若いのに、世界のトップライダーがビックスクーターでトラックとぶつかるなんて。

人の命はほんのチョットの事で亡くなってしまう、本当にもろいですね。
皆さんも気をつけて一日一日大事に生きましょう。  ciao
[PR]
by lucix2 | 2007-10-08 23:08

iPod 

新型のiPod、触りました。ズッシリしてます。

お客様が、見せびらかしに来られたので、使わせてもらいましたが、良いですね〜

人さし指と親指でタッチパネルを同時にスライドさせてズームするのをやってみたかったのですが、ナカナカ良いですね〜〜

早速、ルチアーノのネットに繋いでインターネットができる、ダウンロードすればどんどんコンテンツが増えて行く、恐るべし、   iPod。
a0100274_1044437.jpg

[PR]
by lucix2 | 2007-10-07 10:44

ながい、たび〜だぜ〜

行ってきました、気仙沼。

夜行の上野行きに乗る前に、近所のお店で軽くビールを飲んで乗車。すぐに眠って明日の長い道のりの為にと思ったけど、何時も寝るのが3時4時なので当然寝つけず、ウトウトしながら大宮まで6時間のうち、トータル2時間も寝たのかな??

大宮から新幹線で仙台へ、この間は持参したバンビー丿を読みながら1時間30分ぐらいで到着。ここで少し待ち時間があったので、10数年前映像関係の仕事できた事があったので表に出てウロウロしてみましたがいちだんと大きな都市に膨らんでるような気がしました。
a0100274_17135.jpg

写真は駅前の歩道橋の大きいバージョン。この下にバスターミナルがあり人が沢山いました。当然バスも沢山いました、チョット数えてみたら1000台いました。アハハー

仙台を後に気仙沼まで快速電車で2時間、ほとんど山間部を走っていますが、時々太平洋が現われます。それはそれは綺麗な海です。写真を撮りたかったのですが、バンビーノを読みながら時々見える海、撮ろうと思ったらトンネルに入ったりするので、残念ながら写真は無し。

気仙沼に到着いろいろ用事を済ませ、検索しておいたレストランへ行ったら建物ごと無くなっていました。

丁度通りかかったJP日本郵便の人に聞いたら、「あ〜ぁ、もうないんですよね〜」
と言われ、ガックと来て、フカヒレラーメンもさっきあった地元の人は食べた事ないと言っていたので、食べる気なくしたし、普通に定食食べて、がっかり!

やっぱり時間がないからゆっくり考える時間がないのはいけませんね。

ようやく、一番の目的、白い頑丈なクルマを確保、コイツに乗って港に行ったりアチコチ見学して一関インターに向かいました。
a0100274_173059.jpg

つづく


一関から東北自動車道を東京方面に走り出して一番最初のSAで、給油と仮眠、この日の電車の中ではほとんど寝てないので少しでも寝ておかなくてはと思うのと、ETCの割引を考えると、12時以降につけばいいので、2,30分寝ましたが、車の中ではしっかり眠れない。

東北自動車道はカーブの連続トラックも多く、一般車両も多い。一応数えてないけど1000台以上は抜かしたと思います。

郡山から、磐越自動車道で新潟へ、だいぶ台数は減りましたが、今度は、対面通行
目は疲れるし、だんだん眠くなってくるし、大きめのパーキングを見つけては休憩。

何とか新潟から北陸高速へ長岡まで来れば通い慣れた道、目をつむっていても走れるくらい、分かっていますが、ナント柏崎近辺の道路の段差の激しい事。地震で凄い事になってたんですね。時間調整と、とんでもない睡魔を解消するべく米山SAで最後の休憩を取って走り始めたものの、20分ぐらいで焦点があわなくなり、涙もポロポロ。何度か意識がなくなり、3度目にはハンドルから手が離れて、ハッとして我に返りました。

もう絶対危ないと思い、名立谷浜SAで車の中で何時になっても良いからキチンと寝て、それから再スタートと、寝てたら夢を見ました。

トンネルの中でクルマを止めて寝ている夢です、何でこんなところで車止めてんだぁ、と思いドキっとして起きたら、エンジンかけたままの車の中でした。

エンジン止めてもう一度寝直し。小一時間寝たと思いますが後は、ほんの少しの睡魔だったので何とか魚津インターまでやって来ましたが、店によっていく気力は売り切れており、家に直行いたしました。

いつものように、ひとり珍道中のお話でした。

おしまい。
[PR]
by lucix2 | 2007-10-05 01:09

今夜出発

夜の営業を終えてから、気仙沼に行ってきます。
海産物仕入れ、研修と称してチョット野暮用です。
今年は1月末に高熱で二日間休んだだけで、後は休み無しなので
一日休暇を頂きます。


行きは、大宮、仙台経由の電車。
電車に乗ってる時間も待ち時間もかなりあるので、ビールを飲みながら
まだ読んでなかったバンビーノの4〜9まで持っていこう。


帰りは、東北、磐越、北陸高速自動車道で帰ってきます。
岩手県に友人がいるんだが、そこまでは時間がないだろうな。

さーて、何を食べてこようかな。

写真の右上の緑の矢印のところが、気仙沼。
a0100274_1811577.jpg

[PR]
by lucix2 | 2007-10-02 18:13