<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

誰かバイトできる人いませんか〜

これがまた1年で1番働きたくない日でしょうか、12月24日。

俺は1年中働いても何ともないのですが、だれか〜〜〜〜〜〜〜
[PR]
by lucix2 | 2007-11-28 14:01

美月

大きな月がオレンジ色で輝いていました。

北陸銀行の上、グランミラージュの照明の横に。

月は綺麗ですね。
a0100274_2127883.jpg

[PR]
by lucix2 | 2007-11-25 21:27

山には雪が

積もりはじめました、少しずつ下りてきています。

今年はたくさん降るかもね。

しかしこの交差点いつになったら右折レーン使うの?

写真は本日、月曜日10時30分のものです。
a0100274_1622088.jpg

[PR]
by lucix2 | 2007-11-19 16:26

紅葉ってこうよう!

昨日はいいお天気でした。店のところにアル交差点から、僧ヶ岳が綺麗に見えます。山頂にうっすら雪が積もっています。

この交差点に右折レーンを増設。以前あった中央分離帯を削ってレーンを儲けたのに、いつになったら使うんでしょうか? もう何週間もこのままです。
a0100274_1353979.jpg

常連のお客様のお誘いで休憩時間に宇奈月ニューオータニホテルに行ってきました。例のごとく、温泉だけを頂戴させていただきました。

黒部川の向こうの借景は見事な紅葉。風呂場にデジカメを持ち込み何枚も撮りましたが、なかなかいい写真は撮れないものですね。

帰りにビール館によって、出てきたら雨が降り出しました。その雨が今日も続いています。

「一雨ごとに寒くなり 一雨ごとに熱くなる」季節はそうやって変っていくと、亡くなった祖母は言っていた。

そう、もうすぐそこに冬がやって来ています。皆さんスタッドレスに履き替えましょう。
a0100274_1354134.jpg

[PR]
by lucix2 | 2007-11-18 13:54

女湯

 昨日、朝日町にある小○温泉の方が来店されて、今度ゆっくり湯治に来てくださいね〜等と優しいお言葉を投げ掛けてくださった。

しかし、年中無休なもので、休憩時間に行かさせていただきますと言っていたので、早速今日の休憩時間に行こうと思ったが、いそがしくて朝日町まで行ってる時間がなくなってしまった。

 そこで、しばらく行ってなかった魚津市内の山間部にある北山温泉へ行ってきた。到着すると5軒ある温泉旅館のうちいつもの旅館の電気が消えていた。

せっかくここまできたので玄関を開けて大きな声で「ごめんくさい」?じゃなくて「ごめんください!!」と言ってみた。奥から女将が出てきたので「今日はお休みですか、お風呂だけなんですが・・・」  「お風呂、良いですよ、1階がいいですか、3階がいいですか」(露天風呂は3階にしかない)

「3階でいいです、いつも3階なので」「じゃ、赤いのれんが下がってますけど外して入ってください」

午前中女風呂だったみたいです。と言うわけで、赤いのれんの女風呂にひとりでのんびり浸かってきました。

5時もすぎれば三日月が露天風呂から眺められて、風流な水曜の夕方で御座いました。

次は、朝日町の某小川温泉に疲れがたまった体を癒しに行きたいと思います。
a0100274_23352976.jpg

[PR]
by lucix2 | 2007-11-14 23:35

ノヴェッロ

今日からイタリアワインの新酒ノヴェッロ解禁です。

11月6日発売開始なのですが、酒屋さんには2日に届いてたようです。

ルチアーノには今日届きました。しかし、1種類到着してません。

去年もそうでした。イタリアは、まだまだ遠い異国なのです。

さーこれから飲んでみましょう。
[PR]
by lucix2 | 2007-11-06 16:45

用があってもヨウナシ。

小学生の頃、誰かが言ってた。

その頃、洋梨食べた事なかったっす。

二十世紀とか長十郎、幸水、豊水、魚津では最近 新水と言うのも良く聞きます。

普通の丸い梨は地元でも沢山とれるので良く食べます。だから、何だか変な形の西洋のあなたなんか、ヨウナシ。???

失礼。

前回仕入れた、洋梨は、丁度食べごろでトルタに出来なかったので、今回若い洋梨でトルタにいたしました。

トルタ ディ ペーラ

これも期間限定ですね。
a0100274_23212998.jpg

[PR]
by lucix2 | 2007-11-01 23:22

色々いただきました

まずは、お花を頂きました。もうすぐ4周年ですが、ファン倶楽部東京支部の方から毎年いただいております。ありがとう御座います!!

そして、宇奈月温泉ニューオータニの無料入浴券2枚・・・
有効期限10月31日まで。2枚貰ってひとりで行くのもなんだか・・・
急遽友人Mさんを誘って、休憩時間に行ってきました。宇奈月も紅葉し出しておりました。カメラ忘れた為、写真無し。

今日はKATTAROさんのギターの日、有難いお話と愛情をいただきました、


12月の予約いただきました。7日と24日の夜は満席です。
a0100274_17110.jpg

[PR]
by lucix2 | 2007-11-01 01:07