<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

白馬に行ってきました。

美味しかった〜〜大法院の蕎麦、うどん、カサゴの塩焼き、刺し身盛り合わせ。

海老天最高。太いプリプリの海老、富山でも有名な天ぷらのお店がありますがそこのよりプリプリ。

長野のお酒、真澄と茜さす、きりりと辛口、スッキリ、切れがよいでした。


その後、倉下の湯にドップリと浸かってとってもゴク楽な一日でした。

雪は流石に多いです。さらさらの雪でした。
[PR]
by lucix2 | 2007-12-31 23:12

降り始めました

午前中のみぞれも小一時間で雨に変って、今日はこのままだろうと思ったが、予約のお客様とお話ししている間に、道路が白くなりました。

これって、今シーズン初の積雪だったかな?

これくらいの雪じゃぁ4WDの偉力を発揮できないので、自転車で帰ろうかなぁ〜〜。 
a0100274_049721.jpg

[PR]
by lucix2 | 2007-12-31 00:49

ゆき

雪です。雪が降り出しました。さっきまでみぞれでしたが雪に変りました。

雪嫌いな方には申し訳ないですが、もっと降ってください。今年は三菱パジェロ four-wheel drive ディーゼルエンジン ショートボディ なので一気に1m位積もっても大丈夫。

まぁ、こんなお馬鹿な事を書いてるうちに、雪は上がってしまいました。
[PR]
by lucix2 | 2007-12-30 12:15

お休み

年末年始 営業のお知らせ

誠に勝手ながら

年末の営業は 12月31日 まで
年始の営業は  1月 1日 より

とさせていただきます。

12月31日のCena(夕食)は、休ませていただきます。




31日のランチが終わってから、白馬方面に蕎麦を食べに出かけます。
ついでに温泉に浸かって、気分一新、来年へとレッツラゴ。

ciao
[PR]
by lucix2 | 2007-12-29 14:57

疲れがたまってきた。

予約が続いています、肉体的な疲れも少しはありますが、気が抜けない疲れが大きいみたい。

でも後、三日で今年も終わり、今年も達成できぬままの思いが、来年にいくつも持ち越しです。

写真は常連のお客様が40年前に買ったギターの、純正ハードケースを購入。わざわざ僕に見せる為にお持ちくださった、世界の名機。

今まで、純正じゃないケースに納まっていた為、ずっと気になっておられたようです。

軽く触らせていただきましたが、生音だけでもいい音です。今度はfenderのアンプも持ってくるような事おっしゃてましたので、ぜひつないで演奏してもらいましょう。
a0100274_1191926.jpg

[PR]
by lucix2 | 2007-12-29 01:19

トウリッパーノ

常連のお客様からチューリップ頂きました。

クリスマス頃に開花し正月頃まで咲くそうです。

色気の無い当店に花ぐらい置きなさいって事でしょうか。 アハハハー

ちなみにとなりの黄色いのも以前頂きましたが、これを置いてから忙しいので動かせなくなりました。
a0100274_162129.jpg

[PR]
by lucix2 | 2007-12-20 16:02

年賀状

便利な時代になりました。

毎年Macでチョチョイと作ってナントカカメラに持っていって注文してますが、今年もようやくデザインが完成してディスクに入れて届けたら、読み取りエラー。

世の中が反Macなので時々不便なのですが、今年もすんなり行きません。

帰ってきて修正していたら、予約もイッパイ入ってるし、やる事イッパイあるし、何かいい方法無いかな〜と探していたら、

あるじゃないですか、データをそのままホームページ上でスイスイっと送って、枚数を記入。

届け先または引取先を選んで終わり。ディスクにコーピーするより早い。
カメラやのタバコ臭い親父と話しなくていいし、便利な世の中ですね〜。

そのうちペーパーレスになるのかな〜と思っていますが、年に一度ぐらいはこの面倒な年賀状を通じて、忘れがちな人のつながりを再確認できていいのかも。

完成したデザインは来年公開いたします。届く前に見てしまったらつまらないしね。
[PR]
by lucix2 | 2007-12-19 01:33

お安いのがお好き

先日天気の良い日にタイヤをスタッドレスに交換しました。と言ってもスタンドに行ってお兄ちゃん達とバカ話をしながら交換してもらったんですが。

富山に帰ってきて5度目の冬を迎えるわけですが、毎回スタンドで交換してもらっている。手を綺麗にしておきたいお仕事なので、しかも安くやってくれるのでついついお願いしてしまう。

タイヤ交換ができないわけではありません。どちらかと言うと好きなんです。
10才の頃からクルマに乗りはじめ、その頃からタイヤ交換は僕のお仕事。

免許を取ったばかりの頃は、雪が降り始めるまでノーマルタイヤ、降ってからスノータイヤ、雪が無くなるとすぐにノーマルタイヤに戻してまた交換の繰り返し。当然自分で交換。

まぁクルマ関係の仕事をしてたからそんなの当然で、ただ、今年からタイヤが大きくなったので、やってもらって正解。積み下ろしだけでも大変でした。
幅が265なので、後ろに4本乗りきらず助手席に1本のせたくらいでした。

こんなに早くに交換したのは初めて、だから、いつ降ってもいいですよ。

写真は、アルミホイール、スタッドレスのセット。送料込で2万円弱。
a0100274_20274652.jpg

[PR]
by lucix2 | 2007-12-09 20:28

何年ぶり?

久々に、人前で歌った。
マイミク、いかっぴさんの披露宴で。
オリジナル曲「ずっと・・・」を歌った。

いやぁ〜、やっぱり良いね、人前で歌うのは。
気持ちいい〜〜!!

a0100274_1425178.jpg

[PR]
by lucix2 | 2007-12-02 02:50