<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日の雪

昨日の夜から、降ったりやんだり、積もったかと思えばすぐに溶けてなくなる、変な雪。

3時ぐらいに富山方面に買物にいくのに、しんしんと降る中、クルマに乗ってすぐに、渋滞。

こりゃー国道は無理だな〜〜と、高速に。

魚津市内は圧雪、吹雪に近い降り方をしていたのに隣の滑川市に入ったら曇り空、路面はドライ。

立山インターで下りたら、晴れてました。雪なんてほとんど無いではないか。



ムサシホームセンターでお買い物をして、帰りは国道で帰ろうと思ったが、混雑してそうなので高速に乗っていく事に。

順調に走っていたら、滑川インターをすぎると急に真っ暗な空の中に突入。

いきなり雪国に空間移動したような、面白い体験をしました。

このシーンどこかで見たな〜〜と思ったら「首都消失」と言う邦画に似ていました。分かる人いませんね。
[PR]
by lucix2 | 2008-01-25 22:39

山本さんでした

「夢SWING!山本太郎の北陸出逢い旅」と言う、福井、石川、富山の3局で共同製作の番組だそうです。

2月ON AIR

マイミクいづいづさんの取材で入善で収録後、当店に御来店されました。

この後は、ミラージュランドでロケがあるようです。

当然当店では、食事をされただけです。

良い男でした。

メロリンQは、別料金だそうです。

僕ん所の歌と同じです。




しかし、ダンス甲子園のころは、仕事と遊びで一番忙しい頃だったので、テレビ見てなかったから、youtubeで見るまで、メロリンQは分かりませんでした。

ウルルンの彼を見たのが初めてだったかな、裸で現地の人と暮らしていて、いやじゃないのかな〜〜と思ったものですが、最初からあれが売りだったんですね。  
[PR]
by lucix2 | 2008-01-24 16:54

明日のランチに

 番組の収録に来た人達が番組収録後、ルッチーでお食事されたいと言う事で、店内キャパを越えそうな勢いでお見えになるそうです。

 最初は、当店を指定していただいた、マイミクさんに僕一人で対応できないのでお断りのお話をしていたのですが、どうしてもルッチーで食事をしてもらいたいと、とってもうれしいお話をいただいたので、急遽helpの人を頼み、明日お迎えする事になりました。

さて誰が来るのかな〜〜
[PR]
by lucix2 | 2008-01-23 10:53

立山連峰

今日は天気が良くて気持ちが良かった。

毎日仕事で、曜日感覚や季節感がチョット鈍ってきているので、今日のようないい天気だと、春がきたと思ってしまいます。

寒さはまだまだこれからでした。

まぁ、俺の場合あまり寒くないけどね!!
a0100274_0183740.jpg

[PR]
by lucix2 | 2008-01-16 00:18

WALDIESサンダル

買いました。

最近チョット忙しくって、厨房に立っている事が多く、足がとっても辛くて我慢の限界を超えてしまいました。何か良い靴は無かったかな〜と探していたら、マイミクの☆ゆい☆さんちに売ってるではありませんか。

軽いし、適度なクッション、もう手放せません。

そう言えばイタリア人コック達もかかとの無い靴履いてた。

他のサンプル見れます。
http://blogs.yahoo.co.jp/kitsune_no_sanpomichi/34294322.html

僕の買ったのは、穴の空いてないタイプ。上のアドレスに紹介されてるのは穴の空いたタイプです。
a0100274_223671.jpg

[PR]
by lucix2 | 2008-01-13 02:23

パン(パーネ)

全粒粉とライ麦と小麦粉を混ぜて作っている当店のパン。

ローマに本店のあるリストランテと同じ作り方をしていますが、形は何度か変えています。

もともとは、大きな丸い形。今はバケットのような形にしていますが、一人分の丸いパンにしようと作ってみましたが、柔らかいパンになれている人は皮の美味しい部分を残しそうなので、今までどおり長細いパンをスライスしてお出しします。
a0100274_14352738.jpg

[PR]
by lucix2 | 2008-01-10 14:35

謹賀新年

"A Happy New Year" の A は、要らないらしい。

一昨年、人にたのまれて作ってあげた年賀状に、かなり大きくイングリッシュで入れてしまった、俺です。

と言うわけで、今年の年賀状には、イタリア語で入れてみました。

皆さん、本年も宜しくお願い申し上げ奉ります。(ホンヨロ)
a0100274_1134047.jpg

[PR]
by lucix2 | 2008-01-02 11:03