<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

入善

まず、入善、黒部の皆さん、海水による被害、お見舞い申し上げます。

冬になると、富山湾は以前から高波が押し寄せて、よくTVニュースの台風中継の画像のような、いや、あれ以上の荒れようを子供の頃から見ていましたが、今回のような被害は大変ですね。


以前は、朝日町や市振などでも線路に石が打ち上げられて電車が運休したりしてたけど、今回は大丈夫だったのかな。

魚津の蜃気楼ロード(海岸線)は、通行止めになっていたそうです。

その、よりまわり波は当店にも回ってきました。入善で働く方々が十数名、予約が入っておりましたが、今回の災害に対して、皆さん公の職についておられる人達なので、「すいません急に申し訳御座いませんが、中止させてください。まだ間に合いますか?」「はい、大丈夫ですよ〜〜またお願いします」としか言えませんでした〜〜〜〜〜
[PR]
by lucix2 | 2008-02-26 16:00

ラジオ収録

今日は、地元のラジオμ(ミュー)にてラジオ番組の収録があります。

男と女の素敵な出会いについて30分ほどお喋りしてきます。






って、そうじゃなくて、

3月14日15日に行われる、「友井賢太郎のSWINGしようぜ! 4」
の告知に、楽屋姫の岩谷くんの番組に賢太郎の付き合いで出演致します。

まぁ、僕がお話しする事はほとんど無いと思われますが(僕はシャイなので)
富山県の音楽シーンや賢太郎バンドの楽しさを上手く伝えられればいいなぁー
と、思っております。

番組名「シンガー英樹の集まれ!フォークナイト」
FM 76.1MHz ラジオミュー http://www.fm761.co.jp/
毎土曜日夜 8:30より (毎週水曜昼 1:30より再放送)

放送日は2月23日土曜日と 再放送が2月27日水曜日。 
 

「友井賢太郎のSWINGしようぜ! 4」

3月14日 黒部市コラーレ

3月15日 富山県民会館



チケット欲しい人はご連絡ください。
a0100274_1536570.jpg

[PR]
by lucix2 | 2008-02-22 15:36

告知

前回、御来店いただいた山本太郎さんの番組

「夢SWING!山本太郎の北陸出逢い旅」が、23日土曜日 昼13時35分、富山テレビで放送されるそうです。マイミク「いづいづ」さんが出演されます。

その「いづいづ」さん、同じ日の23日夜9時よりダンスイベントにも出演されます。

昨日は、魚津市の数年前に*1「○○小町」だった人達が集まって食事会をされていました。

*1. 魚津市では「ミス○○」の公称を「○○小町」と言っている。
小町には、しんきろう小町、たてもん小町、蝶六小町がある。

以前、魚津市のミスコンが華々しく開催されていた頃、水野真紀さんと一緒にゲストとして出演した事がある。

その後、第一線を離れレコード会社を移籍した時そこの会社には赤坂小町がいたと言う。赤坂小町はちょとマニアックかな?
a0100274_18452476.jpg

[PR]
by lucix2 | 2008-02-21 18:45

使用前使用後

出勤後、パンを焼いてる間に一汗かきました。昨日食べたチョコの分動いたから、もう安心?今年の雪は、寝雪にならないので除雪も簡単、すぐ溶けますね〜a0100274_1530446.jpga0100274_15303452.jpg
[PR]
by lucix2 | 2008-02-17 15:32

魚津市役所前通り

たいして積らず、もう降り終わったのでしょうか。

雪の為、ひまヒマだったので、貰ったチョコ5箱食べてしまった、どうしよう。
a0100274_07968.jpg

[PR]
by lucix2 | 2008-02-17 00:07

雪降りやみました。

 雪、もっと降らないかなー。

 昨日降り続けた片栗粉のような雪も、今朝の直射日光にやられて、綿菓子のように縮んで溶けていました。

 桃山の大きな駐車場には誰も乗り入れていないので僕のクルマはキャンバスに絵を描くようにクルクルと回り続け、WRCのラリーカーのように、F1マシンのフェスティバルで見せるパフォーマンスのように、その場でクルクル回りました。

 もう、どんどん溶けています。
今年最大の降雪はこれで終わりでしょうか。
[PR]
by lucix2 | 2008-02-14 12:25

富山県横断道路

新、国道8号線が進化し続けています。

新川文化ホール近くのトンネル手前の道を走行中。片側一車線が二車線に。

3月末頃には完成するはず、と言っても、高速魚津インターあたりからコメリの前ぐらいかな。

水橋までの区間は何時頃できるのだろう、この区間ができると富山までが近くなるのに。

働き手が足りないのなら、またサルの手でも借りてください。
a0100274_0412885.jpg

[PR]
by lucix2 | 2008-02-12 00:41

昨日

M:i:III(ミッション:インポッシブル)を店のスクリーンで一人映画館を楽しんでから帰りました。



今日は、何か仕事をするごとに危機が迫っているようで頭の中でテーマソングが流れ、オーダーをこなすごとに何だか達成感を感じています。と言うより、時間内に仕事をこなさないと撃たれてしまいそうで。無駄に疲れます。
[PR]
by lucix2 | 2008-02-11 15:56