<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

胸と背中

痛くて痛くて、もうダメかと思った。

昨日起きたら右の胸がキリキリと痛み、肋骨から腹部への変わり目、ちょうど肝臓がありそうな所の、肉と骨の境目辺りが痛かった。(なんのこっちゃ、よう解らんね)
とにかく痛みが強くなってきたので店に来てからも、しばらくうずくまっていたが、予約があった事を思い出し、一生懸命仕事をしていたら、痛みが背中に行き、背中の両方がいたくなり、胸の痛みは左に変っていました。

今日起きても、あまり変化なく、よ〜〜〜く考えてみたら、何日か前にマッサージを受けて、物凄く強くやってくれるようお願いした、もみ返しかもしれない。

それと、一昨日ヨサコイの仮歌をレコーディングしたときの横隔膜の筋肉痛の様な気がしたので、以前使っていたインドメタシンを塗って見たら少し楽になった。

ただの運動不足かな?
[PR]
by lucix2 | 2008-04-29 13:19

取締り

スピード違反取締り(レーダーとかネズミ取りとか言う)を久しぶりに見ました。富山県ってこんな原始的な交通指導いまだにやってるんだな。

もっとやれる事あると思うぞ、心のこもった交通指導できないのかね、何でこんな事言うかと言うと隠れているからだよ。いまだに40年前とチットモ変っちゃいない。

ボヤイテいるからって捕まったわけじゃない。いつもだったら捕まっていたかもしれないが、時間に余裕があったのと、クルマの固まりの4台目ぐらいにいたのでセーフ。しかも先頭のクルマは、枯れ葉マークじゃなくて何だっけ、お年寄りのクルマだったので法定速度よりマイナスで走っておられた。

そして懐かしい事に、対向車両がパッシングして行った。久しぶりの事で、誰かライトついてんのか〜〜と一瞬思いました。

まあ、スピード違反の取締りも良いけど、片側二車線の道で前にクルマがいないのに横に二台並んで並走する人達を何とかしてくれ〜〜〜〜。本当に富山県にはこんな事を平気でするバカドライバーが沢山いる。後ろのクルマの事考えろ、左のクルマもチョットは気を使え、どちらかのドライバーがブレーキ踏むかアクセル踏めば隙間が空いて、後ろのクルマが流れるのに、ケチだから右足動かしたくないのかボケ。

今日も前のトラックの前がガラガラに空いているのに、並走するから後ろに車
が繋がって、チョットあんまりなので少しだけアオッテやったけど全然譲らず。降りて行って叩いてやろうかと思ったわ アハハハ〜


だからこんな奴、何とかしてくれ富山県警!!!!!!!!


こうやって書いていれば、少しずつ減って行くかも。

並走運転禁止!!
[PR]
by lucix2 | 2008-04-28 22:04

今日Open

本日オープン。

ルチアーノの近所にマンテンホテルさんが、オープンしました。

露天風呂、サウナ付大浴場がある、しかも魚津の飲食街のど真ん中。
ホテルの外周には木々が植えられとってもオシャレな雰囲気です。

JR魚津駅前から徒歩1分。
魚津市最大185室。
日本海と立山連峰を望む魚津市に4月26日OPEN!
露天風呂、サウナ付大浴場、地元食材をふんだんに使用した充実の朝食バイキングがお楽しみ頂けます。
「蜃気楼」「埋没林」「ほたるいか」など富山湾の神秘に触れることができる魚津市内観光の他、立山黒部アルペンルート、トロッコ電車で行く黒部峡谷等の拠点に最適です。



魚津マンテンホテル駅前

〒920-0022 魚津市釈迦堂1丁目14番8号
TEL:(0765)25-0100

お風呂だけの使用はできないのかな?
[PR]
by lucix2 | 2008-04-26 15:40

素朴なパン

素朴と言えば、僕自身でしょうか。アハハハー     


料理とともに食すパン、なるべく味のないシンプルなものをと言う事で、通常は全粒粉とライ麦のパンですが、昨日、キレイなお姉さん達がいる喫茶店に行ったらパンの話で盛り上がっていたので、今度クルミとレーズンのパン作ってきてあげますと言ってしまったので、前の店で作っていたパンのレシピで小さなサイズにしてみました。

ん〜〜buonoです。

もって行くのやめよ。

砂糖やバターなど入っていない素朴なレシピで作っているので、料理の邪魔をしないし、このままワインのお供に丁度いいですね〜〜

本日のパンでお出ししましょう。
a0100274_1613645.jpg

[PR]
by lucix2 | 2008-04-18 16:05

何で連呼しか しないんだ、と思ったら

選挙が始ると決まって名前を連呼して、お決まりの節を唱えて、ほとんどの人がうるさいと思ってるに違いない。

20人も立候補しているのにウグイス嬢は3人ぐらいしか居ないんじゃないかと思うほど声質もイントネーションも同じで、文言まで同じ、違うのは連呼する名前くらいなものだ。

政治になんかまったく興味のない小学生の頃から、何でこの人達名前しか言わないんだろうと思った。

こんな事をしたいとか、あんな事に身を尽くしますとか言えばいいじゃないかと最近とくに思うようになった。

選挙の話をしていても、何でおんなじ名前ばかり繰り返すんだろう、もっと違う事言えばいいのに、とみんな言っていたが、それには分けがあった。

それは、法律でした。

公職選挙法

第141条の3 何人も、第141条(自動車、船舶及び拡声機の使用)の規定により選挙運動のために使用される自動車の上においては、選挙運動をすることができない。ただし、停止した自動車の上において選挙運動のための演説をすること及び第140条の2第1項(連呼行為の禁止)ただし書の規定により自動車の上において選挙運動のための連呼行為をすることは、この限りでない。


これは一部です。

自動車の上において、と言う事は中だったら良いんじゃないの???  って、突っ込みたくなります。

その他色々細かく書いてあって、結局、選挙期間中は人と違った事はするな、目立つ事はしちゃ行けない有権者がしっかり考える邪魔をしては行けない期間みたいな事だろうか。

要するに、選挙活動はもっと前から常日ごろからしているもので、金に物を言わせてクルマを何台も走らせて1週間でやるものではない、と言う事だね。

しかも、あの選挙カーは選挙の為のクルマと言うより、いついつ、どこどこでだれだれの演説会がありますを言う為のクルマなんですね。

ふ〜〜〜〜ん

俺が立候補した暁には、30曲ぐらい歌うんだけどな、これもダメなのかな。

インターネットのHPの書き加えや変更も出来ないとかどこかに書いてあったな〜〜

まぁ、とにかく自分たちの市町村の事をよく考えて、清き一票を!!  

おい、その一票本当に清いか?  俺のは青い 
[PR]
by lucix2 | 2008-04-16 16:47

選挙

数日前、以前、国会議員だった方がご家族でお食事にお出でになった。引退されてずいぶん年月が過ぎましたが、とってもお元気でした。皇室でワインをいただいた時の話や、音楽の話、映画の話、楽器の話、いろんな事に興味がお有りで、沢山貴重なお話を聞きました。

当店には、人に勧められて御来店いただいたのだが、偶然にも僕はこの方が議員だった頃に永田町の議員会館に何度もお邪魔しており、あら〜〜〜〜、そうですか〜〜〜って事でとても懐かしい、そして有り難い再開をさせていただきました。

ただ残念な事に、お話を聞いてばかり居て、お帰りになられてから、税金の事や、中国の事、そして、これからの地元の事など聞いておけばよかった〜〜〜と大変悔やまれました。もっとも残念なのは、いま始った市会議員選のことについてチョット聞いてみればよかったな〜〜。

隣近所の議員さんは当店を御利用いただいてるのだが、この市の議員さん方は一人も御来店いただいてないのではないでしょうか。

市や町や村の事を人一倍考えていく、そしてアンテナの感度を常に敏感にしておかなければいけない方々が、イタリア料理の1つも知らなくてどうすんだ!!

しかもほとんどの方が店の前を通って役所に行くはず。情けないよ!!!
しかも俺はこの町の出身者で、この町ではまあまあ有名なはず。(自分で言うな)
でも誰も来てない。


まぁ、こんな事は俺に関係の有ることだから良いとして・・・

ビックリなのは、HPやblogのある人の少ない事、議員なのに、またこれから議員になろうと言う人で、両方もってる人が20人中2人。    たったの2人。
うち一人は、ブログ完成とか書いてあって、その後何も書いてない。

しっかり、ブログで発信している新人の方もいらっしゃるのに、また、HPやblogはないけど、検索で新聞記事や会社のHPなどでどんな人でどんな事をやってる人か解る人は2,3人。

情けない。こんな人達にこの市を任せていいのだろうか。

検索して件数ゼロの人までいる、貴方は何者??  俺ですらイッパイあるぞ。

隣接する市の議員さん達の方が、しっかりブログを書いて思いや出来事を書いておられますよ。

立候補者の皆さん熱い思いを胸にこれからの為に、しっかりしてくだチャイナタウン。060.gif
[PR]
by lucix2 | 2008-04-14 23:46

一人で花見

んー、タイトルからして物悲しー

土曜日の休憩時間に、愛車にまたがり、魚津市水族館横の公園でお花見大会です。

ビールと焼きそばをゲットして、しばし今年の春に慕ってみました、が・・・


さ〜〜ぁ  むい!!

と言うわけで、そうそうに引き上げて、先週たちよったら御休みだった、きれいなお姉さん達が居るお店に退避しました。そちらでも小瓶をお酌してもらいながら、時々、もうすぐ3才になられる姫の相手もしながら、春の一時を楽しませていただきました。

さー もうすぐ5月の連休がやって来る、しっかり働きましょう。
a0100274_15361768.jpg

[PR]
by lucix2 | 2008-04-14 15:36

明日は

明日は、KATTAROと楽屋姫で県内外で活躍している「岩屋」君が
ライブを開きます。

詳細は以下の通り、岩谷君と同じくラジオミューのパーソナリティを務める
いかっぴピョンも出演するそうですよ。


〜恋うた百景弾き語りの夜〜

日  時 4月12日(土)

18:30開場/19:00開演

入場料 1,000円

会  場 桜ホール(合唱室)

http://www.nice-tv.jp/~manabi-t/event-terakoya.html

収益金の一部は入善町の高波被害義援金として寄付されます。
a0100274_212018.jpg

[PR]
by lucix2 | 2008-04-11 21:02

さくらさくら

天気がいいのでMTBにまたがって、魚津水族館横の公園にいってきましたが、3分咲きでした。

天気がいいので何組も花見をしておられましたが、来週ですね満開は。

桜のページェントとかいうイベントも、来週行われるようです。

帰りにマイミクさんの所にお邪魔してビールでも飲んで、キレイなお姉さん達とお話してこようと思ったら、定休日でした。残念!!

と言うわけで、来週花見です。
[PR]
by lucix2 | 2008-04-06 17:13

さわぎたい〜〜

魚津の桜もやっと見ごろになりました、今日が花見のピークかな〜〜

花見か良いな〜〜〜
[PR]
by lucix2 | 2008-04-06 11:05