<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

トマト

大きなボールいっぱいの、トマトちゃんです。

何個あったか数えればよかった。忘れてました。

300個ぐらいかな、
a0100274_1571292.jpg

[PR]
by lucix2 | 2008-09-29 01:58

火傷

火傷ってあまりしないんですが、変な火傷に遭遇。

ドライアイスです。子供の頃から噂には聞いていたけど、ドライアイスで火傷しました。

軽いやつ、ほんのちょっと赤くなっただけですが、腕の内側、日焼けしてない皮の薄い所。

3秒位かな、買物袋に入ったドライアイスがピタッと。


あ、冷たい!!



ン??  まずい!!


瞬間だったけど、 すぐにピンク色になり


熱いもので火傷した時は水とか氷だけど、何だか知らないけど
舐めてました、ちょっとでも暖めた方が良いと思って。アハハー


10秒後にはひりひりしてました。今は赤くなってる。

瞬間だったからよかったけど、もう少し時間かかっていると凄い事になるのかな?


今度から気をつけよ。

みんなもドライアイスあなどるなかれ!!
[PR]
by lucix2 | 2008-09-27 01:58

昨日の山と海

何だか寂しげな写真ですね。

魚津市と滑川市の間を流れる、早月川河口からのスチール海と山。

もっと綺麗で鮮やかな日にもう一度撮影します。
a0100274_035266.jpg
a0100274_04697.jpg

[PR]
by lucix2 | 2008-09-26 00:04

昨日の太陽

空が綺麗だったので、カメラを持って休憩してました。水族館の裏に行くと綺麗な太陽とその仲間がいたので、バッシ、バッシ いっぱい写しました。
a0100274_10505272.jpg
a0100274_10514439.jpg
a0100274_10521087.jpg

[PR]
by lucix2 | 2008-09-25 10:53

観光バス

観光バスが店の前で停車。岐阜からのお客様が昼食をルチアーノで、イタリア三昧。スゴイ企画ですね!!

ルチアーノに来る前に埋没林に行って来られたそうです。

滞在時間は1時間と言う事で、どんどんお料理をお出しして、予定どおり1時に終了できたと思ったら、どうしてもあと2種類パスタが食べたいとのことで、結局当店を出発したのは30分押しでした。

電話で予約をいただいた時は、マイクロバスと聞いていたので、ワゴンの少し大きいのかと思ったけど、サロンカーじゃないですか。

どうりで、駐車場の事をとても心配しておられたけど、これじゃ、近くにある有料駐車場も大き過ぎて入れません。

と言うわけで、秘密の駐車スペースに止めて頂きました。
そうそう、あそこです。公園の横のみんなの施設の駐車場。

それにしても沢山飲んで沢山食べて頂きました。有り難うございました。
a0100274_19251896.jpg

[PR]
by lucix2 | 2008-09-23 19:26

祭りの後の寂しさが〜

と言う歌があったけど、何時もそんな気分になるね、この祭りは。

最近は特に、自分が参加してないので、なおさらである。

まぁ、実際体がついて行かないので、担ぐ事もできませんが・・・

とりあえず、満月の夜、雲ひとつ無く清々しい気候の中無事、拝殿乗り上げを終了しました。

その時の宮の中からの写真です。
a0100274_0452222.jpg
a0100274_0453947.jpg

[PR]
by lucix2 | 2008-09-15 00:45

中秋の名月

今日は、中秋の名月らしい、そして、魚津市の神輿まつりの日です。
早く仕事を終わらせて、写真を撮りに行こう。終わるかな??


秋季魚津八幡宮祭礼
 献灯みこし祭り
 日時:平成20年9月14日(日)
 
  町内巡行   19:00ごろ〜
  拝殿乗り上げ 21:00ごろ〜


この拝殿乗り上げが見もの!!

http://uozu-hachiman.hp.infoseek.co.jp/
[PR]
by lucix2 | 2008-09-14 12:04

お腹が空いたので2

甘鯛と言うお魚、好きなんだな〜〜

オーブンに入れて作る、甘鯛アルフォルノ

白ワインを飲みながら、パンを食べながら、甘鯛を一人でいただきました。

数日前のお話でした。
a0100274_120776.jpg

[PR]
by lucix2 | 2008-09-11 01:20

1人で1枚

一人でペロリ、まだ何か食べよう。

ピッツァは1人で1枚、3人いたら3枚、これ常識ですね。

ナイフとフォークで食べますね、手でつまんでもいいけど、屋内にいる時はナイフ、フォーク。

イタリアではシェアして食べないよ、とイタリア人が言っていた。

日本人も丼物とかラーメン、シェアしないでしょ、って。


でも、色々食べれる日本のスタイルも捨て難いよな〜〜
a0100274_1273498.jpg

[PR]
by lucix2 | 2008-09-06 01:27

最終日

深夜降り出した霧雨でどこの町内もウエーティング状態。

いつ街流しが始るかも分からないのに、傘を差し腰掛けて待つ人達、軒や車庫の屋根を借りて、寝ころんで時間を過ごす人々。

各家々では、延々続く宴会。
a0100274_17154041.jpg

地方(じかた)(器楽演奏、唄、語りの人々)の詰め所となる家や、公民館では天気次第でいつ始っても良いように、指ならし、腕ならし、喉ならし。

せっかく遠方からきたからと、公民館で自由時間を過ごしている地方や踊りの人達に、見せてもらえないかと交渉はじめるオバチャマ。

最終日の深夜、どこにも街流しは無く、霧粒が少しでも小さくなる事を願いながら、途中、焼き鳥をつまみ空を眺め、昨日青リンゴを戴いたお姉さんのお店で「こんばんは」「あら、コーヒー牛乳」って、覚えてたんですか??
俺は牛乳飲もうと思ってたのに貴女がコーヒー牛乳って言うからコーヒー牛乳飲んだんですよ   とは言わなかったけど、今回は「おわら牛乳」を腰に手をあて、空を仰いで雨を止めと!!
a0100274_17165094.jpg

上新町の公民館に行くと、胡弓奏者でウチのお客さんが丁度待機中だったので、挨拶して帰ろうと思ったら、今から弾く胡弓の人の演奏は良いですよと言う言葉に引き止められて、人込みの最前列で1時間楽しまさせていただきました。

と言うか、大勢の人が後ろに座っていて帰ろうにも帰れない状態でした。

おかげで、とても綺麗な音色の歌うような旋律の胡弓を堪能させて頂きました。
a0100274_1717675.jpg

晴れていても雨が降っていても、楽しみ方次第。今年も素晴らしい3日間でした。皆さんどうも有難う。

で、あの後街流しは行われたんでしょうか??

来年に続く。
[PR]
by lucix2 | 2008-09-04 17:33