<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

野菜

野菜大好き!

「ズッパ・ディ・ベルドゥーラ」野菜のスープ。
野菜だけで作るスープ、動物性の物からは一切いただかない、野菜だけの旨みなのです。

とは言う物の、仕上げにチーズをかけてしまう、僕なのでした。

チーズは、かけなくても充分においすぃ〜
a0100274_1212978.jpg

[PR]
by lucix2 | 2008-10-31 01:21

もうすぐ5周年

何だか振り返ると早い、だから振り返らない、そんなわけにも行かない5年が過ぎようとしている。

俺はいったい何をしていたんだろう、何も変っていない。

そろそろ本気で人生生きてみようか。

その前に、コーヒーでも飲んでチーズのタルトでも食べんまいけルジャクソン。

写真は「トルタ アル フォルマッジョ」(チーズのタルト)
a0100274_1504554.jpg

[PR]
by lucix2 | 2008-10-30 01:50

ボリートミスト

北イタリアの料理。

数種類の肉や野菜を煮込んだ料理。このまま食べても良いし、レモンを搾ったりソースをつけて、肉も野菜も沢山お召し上がりください。特に温野菜が良いですね〜~。

こんなに寒い日が続くと、こう言う料理が良いですね。

写真はパーティメニューの一部です。
a0100274_17144399.jpg

[PR]
by lucix2 | 2008-10-28 17:14

夕日

昨日の夕日ですが、その前の日、小杉からの帰りバックミラーに今までで一番大きな夕日が映ってた。 

しかし、カメラを持ってなかった。

で、昨日の夕方も大きな夕日が見れると思ったけど、まぁまぁ、普通でした。

すんませ〜〜〜ん。
a0100274_140065.jpg
a0100274_140189.jpg

[PR]
by lucix2 | 2008-10-19 14:13

今月今夜のこの月を

綺麗な大きな月がでていました。
空も、澄み切って絶交の撮影ポイントと思いきや、送電線が模様になってしまった。
場所を移動した頃には辺りが暗くなり月の灯が強くなり過ぎて撮影が難しくなってしまった。

時間が無かったので今日はこれくらいで。

1枚目、カメラの設定を間違えて撮影。
2枚目、肉眼とほぼ同じくらいの明るさ。
3枚目、20倍ズームで、送電線が・・・
a0100274_2234683.jpg
a0100274_2242399.jpg
a0100274_2244142.jpg

[PR]
by lucix2 | 2008-10-16 02:24

もうすぐ冬か?

かなり寒くなってきました。もうすぐそこに、冬がきてますね。


写真は、「ムール貝と自家製タリオリーニ」。

モチモチして美味しい。

これはもう無いけど、今は、「渡りガニのソース、イカ墨入り自家製タリオリーニ」そのうち写真アップします。
a0100274_123496.jpg

[PR]
by lucix2 | 2008-10-14 01:02

電子ピアノ

大阪に行ったのはコイツを持ってくるため。非常に重かった。
電子ピアノはこれで2台目。

東京に行ったばかりの頃クーラーの次に買ったのがヤマハの電子ピアノ。
ずいぶん僕の音楽活動の助けをしてくれていたが、第一線を退いた時にsaxプレーヤーの友人にあげた。あれは結構軽かったけど、コイツは非常に重い、その分ステキな音色を発声してくれる。

僕は上手くは弾けないけど、お客さんが弾いてくれるでしょう。
a0100274_15345341.jpg

[PR]
by lucix2 | 2008-10-12 15:35

大阪

大阪にて、つっちさんから紹介して頂いたお店で、ランチ。

さすが都会ですね。12時頃行ってみたら満員なので、1時過ぎまで本屋さんで時間をつぶして再度行ってみるともうすっかり平穏なレストランでした。

なので、誰に気を使うでも無くCランチをゆっくり堪能してきました。

Cランチ

鰆のマリネ
鯛のスパゲッティ
鱸のワインソース
パン
エスプレッソ
ドルチェ

¥2,800

美味かったです。
a0100274_2451131.jpg

[PR]
by lucix2 | 2008-10-12 02:45

キンモクセイ

ええにおいやな〜〜

キンモクセイの香りは何とも言えない良い香り。抱きつきたくなるな〜~

一時期トイレの芳香剤に必ずキンモクセイの香りが入っていたが、あまりの印象強さに最近は使わなくなったそうです。

なぜ?って、  トイレに入ってキンモクセイの良い香りがするのは良いことなんだけど、天然のキンモクセイの香りでトイレを思い出すようになってはあまりにもキンモクセイが可愛そうだから とか・・・


写真は、秋と言えば「ポルチーニ」イタリアのマツタケと言われる「ポルチーニのフェットチーネ」香りと触感がタマリマセン。
a0100274_23313022.jpg

[PR]
by lucix2 | 2008-10-07 23:31