<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

まじかよ!!

俺のパジェリーノ  じゃなくてパジェロ 今給油してきたらリッター96円。

いいね〜〜もっと安くなってね〜〜 と、何気なくその他のプライスを見たら
レギュラー98円、ええええええ〜〜〜〜
ハイオク109円  どうなってんの

安くなるのは良いけど、できればもっと安くなってよ。


でも、安いから軽油のクルマに乗ってんのに抜かされるじゃないかよ。
[PR]
by lucix2 | 2008-12-30 18:06

年末年始の営業


年の瀬も押し詰まり、ご多用のことと存じ上げます。
さて、誠に勝手ながら、弊社の年末年始の営業は、下記のとおりとさせていただきます。
皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご容赦願います。
今年一年ご愛顧を賜りまして大変感謝申し上げますと伴に、皆様のご多幸をお祈りいたします。


           記

年内営業   平成20年12月31日 ランチタイムまで
年始営業   平成21年01月01日 ランチタイムより

ciao
[PR]
by lucix2 | 2008-12-28 12:19

ライブ告知

来年1月10日、黒部市コラーレにて先輩がコンサート行います。

入場料無料です。

ゲストで寺島と僕島崎が出演します。

新年会やお仕事やデートやレジャーと色々お忙しいとは思いますが、皆さん来てくださいね。

トークあり、ダンスあり、歌あり、演奏あり、笑も涙もありますよ。
a0100274_1232284.jpg

[PR]
by lucix2 | 2008-12-26 12:32

今日の雷!!

この辺りでは「ブリおこし」と言う。
夕方、すざましい雷鳴が何度も轟いた。

近くに落ちたらしく、稲光が光ってから3秒ぐらいで、地響きと共に店も大きく揺れました。

本日予約のお客様は、電車で来店の予定が、電車は落雷が原因で動いてないらしく遅れると言う電話が。

結局富山市から車で御見えになられた。

さすがに今日はクリスマス、沢山電話が鳴り響きましたが、もう既に満席でした、ゴメンナサイ!!

明日も、その次も満席です。結局クリスマスは関係ないみたいですね。

さぁ〜、明日も頑張るぞ〜〜

明日は、ブリが沢山揚がるかもしれませんね。
[PR]
by lucix2 | 2008-12-26 02:18

新川学びの森天神山交流館

新川学びの森天神山交流館という、魚津市の山手地区にある教育施設である。国際交流活動、生涯学習教室や趣味講座、音楽活動の練習など、さまざまな活動に利用できる。「森のゆめ市民大学」も、ここで開催される。

山手地区と書いたらチョットカッコよ過ぎですね。本当は山間とか言うのかな。
しかし、自然に囲まれ、木々の緑が目に優しく、見下す富山湾や仰ぎ見る立山連峰はこの辺りならではの、魚津遺産です。

先日のお客さんは、以前学びの森を利用されたそうですが、「自然に囲まれて素敵な所、音大があったらしいけど、知ってたらきっと行ってたわ」

この方は、東京出身、関東の音大出身だそうだ。

地元にいると気付かないことを第三者から教わる事が多々ある。

そうです僕たちの町の財産をもっと活用して、多くの方に知ってもらいましょう。

と言うわけで、ってわけでも無いのですが、マイミクいづいづさん所のクリスマスコンサートのお知らせです。詳細は、写真をご覧ください。

http://www.nice-tv.jp/~manabi-t/traffic.html
a0100274_21485075.jpg

[PR]
by lucix2 | 2008-12-20 21:48

完全に直りました

蕁麻疹と思われる症状から完ぺきに脱却致しました。

どうもご心配おかけ致しました。

今後もこれに懲りず何でも口にする所存です。

写真は今日の雲ひとつ無い空に薄桃色に染まった北アルプス立山連峰です。

流杉のインター出口からの風景です。
a0100274_19184261.jpg

[PR]
by lucix2 | 2008-12-16 19:17

クリスマスプレゼント

僕はたぶん仏教徒で、正月とお祭りの時などは神社神道なのかな?

つまり、極く一般的な日本人。でキリスト教の習慣によるプレゼントをいただいちゃいました。

そこにこんな素敵なカードが入っていました。

光って、音楽が鳴って中に一言書いてあって、今後も旨いもの作るようにと書いてありました。

いや〜、いつもいつもお客様の励ましの言葉でエネルギーを補充している、僕です。

しかし、昨日と今日と、蕁麻疹で倒れそうなくらいひどい状況の僕です。

一度かゆくなると、どんどんエスカレートして行き、手などは、真っ赤になってぱんぱんに腫れ上がります。2時間ぐらい続いて、別の場所に移動して行きます。顔や頭になると意識がボーッとしそうです。

胸に行くと、苦しくなり、胸をドンドンと叩いてやると楽になりました。
これってもしかしたら危険なのかな。

ネットで検索したら呼吸ができなくなって死に至る事もあると書いてあったので、この胸の苦しみがそれかとも思ったけど、そんな事考えながら死んで行ったらあまりにも可哀想だなと思い、仕込みでもしようと仕事をしていたら、血液の多く流れる場所に、痒さと腫れが移動するようでフライパンを振っていると左手が腫れてきて、包丁を使っていると右手が・・・

そのうち両足の裏が、アーーー、もうダメと言うわけで、今日は少し早めに締めました。

せっかく来られた外国からのお客様ゴメンナサイ、ショップカードもっていかれたのでまたお出でになってください、何かサービスしなくちゃ!!

しかし、原因は?
お客さんが、もらい物だけど食べます?と言っておいて行ったチョコかな?
人工着色料の味がしたけど・・・
a0100274_2214143.jpg

[PR]
by lucix2 | 2008-12-14 22:16

紫のハイウェイ

夜明け前の紫のハイウェイ〜〜 昔、館さんが作詞で歌ってた曲。

バイクに乗って走り回って遊んでいても、見るとこ見てる証拠やね。
不良やってても、繊細なアーティスティックな感性までは不良じゃないってことっすよ!!

オレも綺麗で鮮やかな富山県の空にイカレチマッタっすよ。

と言うわけでも無いですが、紫イモをきつねさんからわけて頂いたので、ニョキにしました。

紫イモのニョッキ・ゴルゴンゾーラ

通常ニョッキは、セージとバターや、トマトソースでいただくのですが、カボチャや紫イモは甘味があるので、ゴルゴンゾーラチーズと相性バッチリ。

まるで、オレと  あ、あれ いないや。アハハー


ちなみに、作曲は;五大洋光  矢沢さんですよ〜〜
a0100274_1652521.jpg

[PR]
by lucix2 | 2008-12-09 16:05

お友達、ライブ

12月13日

素敵なレディーあゆチャンのコンサート、オシャレなズージャーが聞けて、お食事をして、ホテルに宿泊、温泉に入って、翌日朝食ついて、13,000円

超お得、俺も店休んで行きたいけどダメですね〜〜。

誰かかわりに行ってください。
a0100274_1401075.jpg


12月20日

第二の小椋佳、岩谷くんの素敵なトークと心に滲みる歌声を聞きに1,000円握りしめて行ってあげてください。チャリティーなんです。

僕は当日聴きに行けないのでお金だけ持って行ってきます。

この日はもう一つ確かイズミさん所のコンサートがありますが、パンフレットが届いたら、またお知らせしますね。

1月10日

来年の話をしても鬼がいないので笑いません。代りに俺が笑っときます。アハハー

で、この日の詳細も後ほど掲載しますが、僕がゲストで何曲か歌います。

では、では。
a0100274_1402368.jpg

[PR]
by lucix2 | 2008-12-07 01:40

魚津寒ハギ 如月王

魚津のウマヅラハギのブランド化と言う事で、地元の北の方の新聞社と某国営放送局のN何とかと言うTV局の方々が取材にお出でになられた。

取材嫌いの私ではありますが、プロジェクトをプロデュースしている人がとっても熱心で食材の事もよくご存じで、食べっぷりも中々のもので思わずOKしてしまいました。

パスタ、リゾット、前菜など色々料理はありますが、今回紹介したのは寒ハギ丸ごと一匹とアサリやイカ、エビなどを煮込んで作る、「ズッパ・ディ・ペッシェ」 パンにソースをつけて戴くイタリア風ブイヤベース。

今回使用した寒ハギは30センチを超えていました。

詳しくは
http://www.jf-uozu.or.jp/uob/
a0100274_19314176.jpg

[PR]
by lucix2 | 2008-12-06 19:31