<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

help

今度の金曜日27日、11時から3時くらいまで誰かバイトできませんか〜〜〜
[PR]
by lucix2 | 2009-02-24 23:54

「おくりびと」滝田洋二郎監督

まず、「おくりびと」第81回アカデミー賞で外国語映画賞受賞、おめでとうございます。

滝田洋二郎監督、富山県出身、アカデミー賞の作品の監督が身近な人とは、素晴らしいです、本当にすごい事ですよ。

さっき書いた、「天地人」の日記くわれたな〜〜アハハ〜

郎を朗とかいていたら検索に掛かってこなかった。アハハ〜
[PR]
by lucix2 | 2009-02-24 01:00

天地人「魚津城の戦い」

子供の頃通った、大町小学校が魚津城跡と言う事は、よく聞かされていました。

校舎の位置に城があって、グランドはそのままあったのかと思い

「このグランド、掘ったら刀とか出てくるかな?」
「鎧とか、骨も出てくるかも」

と、子供ならではの想像力でアホな事を言ってました。
(話し言葉はわかり難いので標準語表記させて頂きました)

2年生ぐらいの時お祭りの帰り、薄暗いグランドを通って帰れるかと兄に言われ、何時もいじめられていたので、兄には体力や口では勝てないけど、一人で我慢するくらいならできると思い、何だか意地を張って一人で通り抜けた思い出があります。

城跡と言う事もあって、石碑が幾つも建っていたり、神社が敷地内にあってその向こう側に大きな忠魂碑、その脇に大きな銀杏の木、そのうっそうと茂った木々の間を細い小道が40mくらいあって向こうの通りに出る。

グランドは中ほどまで来ると以外と明るく、ざんばら髪の武者達も現われず以外に簡単、後はこの40mを一気に駆け抜ければと、走って行ったら、丁度中間にある家の、バカ犬に吠えられ泣きそうになった、「天地人」思い出の地です。アハハハ〜〜〜

ここにまつわるお話は、また次の機会に。
http://www.city.uozu.toyama.jp/battle_of_uozujo/battle_of_uozujo_index.html
a0100274_225030100.jpg

[PR]
by lucix2 | 2009-02-23 22:50

黄砂

昨日の雪と一緒にあり難くない物が降ってきて、クルマのあらゆる所が汚れてひどい事に。

写真はボンネット、見てよ、こうさ〜 
a0100274_14255258.jpg

[PR]
by lucix2 | 2009-02-22 14:25

あと、5年ほど

北陸新幹線がもうすぐ走り出します。
もうすぐって言っても5年ほどですが、でももうすぐです。

富山、東京間を2時間切るような様子です。

良いね〜通勤・通学できるし、仕入れに行けるし、今から飲もうぜと言って2時間で、逢えるし。

そうかー、魚津駅に近くてもだめか〜〜。富山駅前か金沢駅前に移転しなきゃ。 
[PR]
by lucix2 | 2009-02-17 23:04

新幹線ひかり号を超えた。

チョット古いクルマですが、とっても早い!

バイクに乗ってるみたいです。

クルマでこの加速は、購入したクルマでは初めてですね。

スゴイの作ってたんですねSバルさん!!

どこまで出るのかな〜って軽く踏んだら、260kmメーターがついてるんだけどひかり号を抜いたかも。

僕のバイクでの記録は抜いてませんが、バカッ早!!!

しかも簡単に!!

このクルマ怖いです。

発売当時オジサンの乗るものと思っていましたが・・・

あ、もうオジサンか〜〜  アハハハ〜
a0100274_09116.jpg

[PR]
by lucix2 | 2009-02-11 00:10

最近の通勤

真冬に自転車。
最近富山県も暖かいのでこれに乗ってます。

と言うか、クルマ無いので、後、何日かは、これです。

もうすぐ登場するぞ、280馬力!!
a0100274_238544.jpg

[PR]
by lucix2 | 2009-02-08 02:39

チラシに

あらま〜僕の友人がチラシに乗せて頂きました。

すごいな〜〜、ローカルネタですいません。

中々こんな事ってしてもらえないですよ普通。

と言うわけで、僕の友人達がライブをします。
a0100274_073875.jpg

[PR]
by lucix2 | 2009-02-06 00:06

ご案内!!

時々当店に来店いただいてる方々のご出演、ご案内しなければ・・・
音楽家は美酒、美食、美音がお好き。

良質な音楽は、食卓を豊かにする!(ルチアーノ島崎)

素晴らしい演奏と、巧みな話術で心豊かな時間をお過ごしください。
僕は仕事でいけませんが、皆さんお楽しみください。


池辺晋一郎の早春音楽だより 〜ウィーンの音楽、その光と影〜

■プログラム
 J.シュトラウス / 宝石のワルツ、ワルツ≪酒・女・歌≫、ワルツ《南国のバラ》 
 F.クライスラー / 美しきロスマリン、愛の喜び、愛の悲しみ ほか

 2009年2月15日(日)14時開演
 ◇新川文化ホール 大ホール (富山県魚津市)
          
■出演
 池辺 晋一郎(お話)  山田 美也子(案内役)
*スペシャルゲスト 篠崎 史紀(ヴァイオリンとお話)

 大野 由加(ピアノ)・中沖 いくこ(ハルモニウム)
 ヴォーン・ヒューズ(OEK・ヴァイオリン)・石黒 靖典(OEK・ヴィオラ)
 大澤 明(OEK・チェロ)・今野 淳(OEK・コントラバス)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◇プレステージ 
 *開演に先立ち魚津市内の小学生による合唱演奏「学びの森児童合唱団による歌声」
  ♪ふるさとの歌メドレー 早春賦〜春の小川〜ふるさと 
  ♪もし空になれたら(池辺晋一郎作曲)
 指揮:池辺晋一郎 ピアノ:大野由加
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

入場料:一般2000円・高校生以下500円
□チケット取扱い
 新川文化ホール・新川学びの森天神山交流館・魚津市教育委員会
 アーツナビ(富山県民会館・富山県教育文化会館・富山県高岡文化ホール)
 魚津サンプラザ・黒部コラーレ・入善コスモホール・インフォマート(cic店)
□お問合せ 新川学びの森天神山交流館 0765−31−7001
a0100274_14404323.jpg

[PR]
by lucix2 | 2009-02-04 14:39