<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

酔って警察、俺も

僕も確か34歳ぐらいの時に、裸にはなってないが警察官に囲まれて連行された事がある。

上司達にタラフク飲ませてもらい最終電車でいつもの駅の1つ先で降りて(乗り越してしまった)ベンチで寝てしまったらしい。

降りた所までは覚えている、1人の上司と一緒に電車に乗っていたので「ぉつかれさぁまでぇした〜〜〜」と言って降りているので。

ホームのベンチで寝ているお客を見つけた駅員さんが「お客さん、お客さん!!起きてください」とか言って、たぶん揺り起こしたんだと思う。

そしたらいきなり起きたかと思ったら、蹴られたらしい、しかも7発。

で、その後今度はホームに大の字になって寝てしまったので、蹴られた事もあるし、手に負えないと思ったらしく、110番

数分後、おこされて、大の字のまま目を開けたら警察官が6人ほど取り囲むように立っていて「はい、起きてくださいね、あなたは駅員さんに暴行加えたので署まで来てください。さぁ、いきましょう」

かなり酔ってから寝て起きると、直前の記憶が無くなる事があるらしいのだが、自分もまさにその状態。

「え?暴行?何の話ですか、まったく記憶に無いけど」
「いえいえ、駅員さんから電話もらって、きたんですよ」
「そんな事するわけが無い、誰か目撃者、呼んできて頂けますか」

もう、おこされた瞬間、ただ事じゃないと思ったので、しかも、酒にはまあまあ強いので、しゃきっとした受け答えをしていたが、ここでは話にならないので署でお話聞きますと言われ、連行された。

取調室でだいぶまたされ、その間駅員さんから事情を聞いて、まったく覚えてないという僕に教えてくれる、言われているうちに、そうかもしれない、俺はやったんだ、悪い事をやったんだ〜〜〜と思うようになった。

駅員さんが示談にしてくれると言ってるらしく、とにかく謝って示談に応じてと言う話になって丸く収まった。

その間、実家に電話して身元確認(夜中の2時頃)後日親は心臓が飛び出るほどビックリしたと言っていた。

近くに身元引受人は居ないかというので、すぐ近くに保育園から一緒で、バイク仲間 の親友が住んでて、名刺を見せるも国会議員の名前が書いてあり(彼は秘書)信用してもらえず、実際迎えにきたのが午前3時過ぎだった。


僕の場合は、実際に被害者がいて、酒によったサラリーマンがまったく覚えてないと言い張ってるのに、大事にならずにすんでいる。

実際その程度だと思う。

しかし、あの真面目が服を着て歩いてるような草なぎ君がそこまで報道されてバカなマスコミにある事ない事推測を含め放送されて、また、警察も警察だよ、酔って騒いで裸で寝ていたとはいえ、芸能人なんだから上手に対応できなかったのだろうか。

何と言っても今回バカじゃなかろうかと思ったのが、大臣のあの発言。

お前の方が最低だろう、今日は言い過ぎたと撤回してるし。

草なぎ君、辛いだろうが一度みんなの前で迷惑欠けましたと謝って、すぐにも芸能活動再開してください。

酔って、世界中の人の前で日本人の恥をさらした大臣より全然普通の事です。

ホントみんな騒ぎ過ぎ、もっとやらなきゃいけない事あるだろ。

地デジ大使だって止めさせる事は無い、制作費もギャラもまた発生する。

だいたい、芸能人をキャラクタに採用するときはスキャンダルの可能性を考えて採用するし、彼は安全だと思ったんだろうから、採用側のミス。

民間なら、責任問題だ。

まあ、とにかく今回彼は服をたたんであったらしいし、真面目が服を脱いでも真面目だったって事ですよ。  がんばれ! めげるな!
[PR]
by lucix2 | 2009-04-24 17:32

それでも右側走るか

片側何車線もある道路で、右車線を走り続ける人達、道交法違反だと言う認識は無いのでしょうか。

以前にも書いた事があるが、富山県はとくに多いような気がする。

別に右車線を走っても良いけど、後ろにクルマが接近してきたら、もし横のクルマと並んでいてあなたの前にクルマがいなかったらアクセルを踏むか緩めるとかして横のクルマとの並走状態を解除して頂きたい。

だいたいこういう人達は、法定速度又はそれより遅く走っておられる。

自分は何も悪いことなどしていないと思っているに違いない。

もう一度、交通法規を勉強し直すか免許証を返上した方が良い。

だいたい国家試験合格してるのにこの程度の技術と知識でいつまでも運転させてていいのかね。

道交法20条に書いてあるけど、立派な法律違反ですよ、なるべく左側を走りましょう。


何も混んでるときに右側あけといてくれとは言わない、(本来はそうするべきみたいです)空いてる道で、二台並走していたり、ガラガラな道で三台ぐらいが縦一列で少し遅いスピードで右側走しるの止めませんか。

左側から追い越しする人最近多いです。あなた方が右側走り続けるから他人に違反させたり、事故の原因になったり、渋滞の源になってるの、そろそろ知ってください、お願いだから。

都会ではあまり遭遇しなかったのに富山県に多いのは、喉かで大らかな性格の人達が沢山住んでて、住みよい街住みよい県と言う事はうかがえるが、全国的なルール、規則、法律には従いましょう。

他府県からのドライバーに笑われますよ。
[PR]
by lucix2 | 2009-04-21 22:12

NHK大河ドラマ「天地人」

いよいよ、あのNHK大河ドラマ「天地人」に魚津城の戦いがドラマのストーリーにからんできます。

放送日は、4月26日、5月3日、5月10日だそうです。

時間はもうご存知ですよね。

丁度その戦いの頃、僕のご先祖様も魚津に移住してきて魚津港を開いておりますので、しかも魚津城から300m位の所に住んでいましたのでもしかすると映るかもしれません。

チョット格好良い漁師風の男が映っていたら僕のご先祖さんです。


そんなわけないって!!アハハー
[PR]
by lucix2 | 2009-04-19 01:04

誤植

俺、昔、ディレクターやったり、プロデュースしたりしていて、チョット職業病かもしれません。

すぐ見つけてしまうんです。

ちゃんと直しとけよ。

とも伊賢太郎  やっぱりイタリア好き? アハハ〜


富山オーバード・ホールさん・・・

しかし、昨日まで書いてなかったのに、おお 書いてあると思ったら、これだよな〜〜  アハハ〜〜
a0100274_1954872.jpg

[PR]
by lucix2 | 2009-04-16 19:07

旬なもの

イチゴはこれからが旬。今ではいつでも有りそうで、あまり貴重じゃなくなったが、珍しくないでしょうが、おいしそうなイチゴを、ムースにいたしました。もう既に何人かのお客様に、食されましたが、沢山作りましたから、皆さんお待ちしておりますよ〜〜。
a0100274_0185785.jpg

[PR]
by lucix2 | 2009-04-15 00:17

桜とビールとレイラ

たぶん今シーズン最後と思われる花見に行ってきました。

柔らかな風に誘われて、いつもの魚津総合公園に行ってきました。
適度に降り注ぐ桜の花びらとジャズの響きを楽しみながら、ビールを戴いて来ました。

今年は天気に恵まれて、暖かで気持ちの良い花見ができて、いい気分でビールが飲めました。

今日は贅沢な事に素敵な音楽を聴きながら、牛肉の串焼などを戴きながらの日曜日の午後を過ごさせて頂きました。

演奏終了後グループ名を聞いたら、「レイラ」と言っておられた。

ご機嫌な花見をありがとう。

その後きつねさんにいってビールをもう1本いただきました。
a0100274_0585466.jpg
a0100274_103733.jpg

[PR]
by lucix2 | 2009-04-13 00:59

昨日の桜

夕方、休憩時間に「魚津総合公園」に行ってきました。

もうそろそろ、散りはじめていました。


営業が終わってからも友人方が花見をしているとtelがかかってききたので、行ってきました。メチャクチャ寒かったです。

富山の花見は、やっぱり、日中ですね。
a0100274_2241398.jpg

[PR]
by lucix2 | 2009-04-11 02:27

水菜じゃないです

築地から取り寄せしてますが、水菜と間違われるのが、悲しい。

以前、縮緬キャベツをやはり築地から取っていたが、あるお客さんが「チリメンとキャベツのスパゲッティ頼んだけど、チリメンが1匹しか入って無かった」と何処かのスナックで怒っていたと聞いてから、取り寄せするのを止めた。

それ、「チリメンキャベツとアンチョビのスパゲッティ」で、1匹入っていたと言うのは、香りだしのために炒めた小さく切ったアンチョビですよ。

よそで文句言わないでほしいね!!


写真の緑の野菜は、水菜じゃなくてルッコラセルバチコ!!

こう言う、野菜の美味しさも分かってもらいたくて色々使用しているので、もっと知りたい人は、足繁く通ってね。

写真のパスタは「魚津産イワシのリングイネ」
a0100274_2364464.jpg


[PR]
by lucix2 | 2009-04-09 23:09

魚津水族館の横にある公園。

大観覧車をバックに、公園内に咲き誇るサクラ達。

もうほぼ満開です。今週末も屋台の食べ物飲物の販売、いろんなイベントが行われるようですね。

また花見に行かなきゃ!!
a0100274_0352994.jpg
a0100274_0354941.jpg

[PR]
by lucix2 | 2009-04-08 00:37

友人からのハガキ

お? 珍しい奴からハガキが届いてるな〜〜と、見ると、何も書いてなかった。

別の友人に、「アイツからハガキがきたけど何も書いてなかった」と尋ねたら、「あ〜〜〜〜ん、BBTのことやろ」との事、「アイツに言っとくよ」

今日そのハガキが届いた!

「BBTスペシャル」平成21年4月6日 夜7時
”くちびるにうたを”
シンガー英樹を半年間に渡り取材した、彼の、そして彼ら楽屋姫の地元での音楽活動についての番組だそうだ。

皆さん見てください。

僕は仕事です、録画して誰か見せてね。
[PR]
by lucix2 | 2009-04-04 19:54