<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

思い出が鼻をくすぐる

外からいい香りが入り込んできます。

小学生の頃の秋の遠足をふと思い出してしまいました。

何だろうこの香り? 

この香りにずっとつつまれていたいな。

こんな香りの香水ってないのかな〜〜と思っていたら

思い出しました。

キンモクセイか、いい香りなのにトイレの芳香剤などによく使われている名前だと。


いい香りなのに・・・
[PR]
by lucix2 | 2009-09-25 12:07

最近

 mixiのアプリが流行ってる。ツイツイやってしまう。「サンシャイン牧場」と「RockYou! スピード★レーシング」

 やらなきゃよかったのに、始めてしまうと、行き着くとこまで行きたくなる。
毎日、水やって、害虫駆除して、収穫して販売して、種かって、植え付けして。

 実際にはできないけど、バーチャルなら何とかうまく行く。

 レーシングの方は困ったもので、アメリカ地区を転戦して、そのつど、条件を付けられ、クリアしながら点数を稼いでレベルアップして行く。

 メキシコ地区を転戦して、この辺りで一度行き詰まってしまった。メンバーが3人以上とか、5人以上、今は9人以上じゃないとこれ以上進めない。

 マイミクさんにメッセージ送って参加してもらってるがなかなか集まらない。

 もうやめた方が良いのかな。こんな事して何かいい事あるのかな??
アプリ提供元は何がよくてこんな事してるんだろう。

悔しいからもう少しやろう。

でも誰か、マイチームメンバーになってくれないと先に進めないんだな〜〜。
a0100274_23212860.jpg

[PR]
by lucix2 | 2009-09-20 23:21

19日土曜日は

平成21年9月19日(土)

今週末は、お世話になってる「あいの風ステップ21」さんが「じゃんとこいむぎや」に出場されますね。 楽しんで踊ってくださいね!!

http://shokokai.group.nanto-e.com/schedule/detail.jsp?id=994


楽屋姫さん達は、富山県滑川市で

行田公園ピクニックライブ2009 

http://www.geocities.jp/the_fiftys/

そして魚津では
魚津八幡宮祭礼
http://uozu-hachiman.hp.infoseek.co.jp/ujiko_intro/ujiko/ujiko.html


行けそうな所にいって見ましょう。
[PR]
by lucix2 | 2009-09-16 22:41

999

2009年9月9日 です。

千年に一度のスリーナイン

サンキューです。

ありがとうなのですよ。

感謝感謝の999%off!? と言いたい所ですが

普通に普通に営業しておりますよ。

では、千年後にまたお会いしましょう。
[PR]
by lucix2 | 2009-09-09 13:37

お初です。

イタリア車です、Fiat500  チンクエチェント Cinquecento

見て見たかったんだよね、可愛くて良いな。

お客様に、写真撮っても良いですか? と了解を頂いて、数枚撮らせて頂きました。
a0100274_2163362.jpg

[PR]
by lucix2 | 2009-09-07 02:16

おわら風の盆 9月3日の夜

 今年のおわら風の盆は、深夜、人が少なくて移動しやすいし、街の人達も伸び伸びやっておられるような感じがして良いなと思っていたら、なんでしょ!!この人込み。深夜です、さすが最終日とはいえ、ドンドン人が流れてきます。

 いつものように諏訪町をと思い行って見ましたが、昨日、一昨日とは比べ物にならない10倍ぐらいの人でごった返していました。

あきれて、他の街を見ようと思い、移動開始しましたが、去年の最終日が雨で踊れなかったせいか、色んな所で唄と踊りが見られ、これは中でも選りすぐりを見なければと地元の人の意見を聴くべく、牛乳販売店の看板娘の所にお邪魔した。

去年から数回通って仲よくなったので、これだけは見とかなきゃと言うのはどこ?と聞いて見たら、色々教えてくださった。さすが地元。

ここにその情報を書くのはやめておきます。また、人でイッパイになっても困るので。アハハ〜〜

 で、たまたま鏡町をうろうろしていたら、知り合いの胡弓弾きの方の団体を発見してついて行って、夜中の3時と言うのに素敵な素敵な唄と踊りと演奏に触れる事ができました。

今年はもう此れで締めくくりにしておきます。  ん〜〜〜大満足。
a0100274_151627100.jpg
a0100274_15164299.jpg
a0100274_15165728.jpg

[PR]
by lucix2 | 2009-09-05 15:17

おわら風の盆 9月2日の夜

 昨夜は、前日のように心地よくとは行かず、少し湿度が高めです。
一日も二日も見物の人達は去年より少ないように思えるけど、インフルエンザの影響なのか、不景気のせいなのか、自由気ままに見物したいと思ってる僕には、動きやすくてご機嫌です。

 一緒に行ったぜんろく君達も、もうだいぶ慣れてきたようで、アチコチ見る要点を押さえた行動発言で、なかなかの通ぶりを発揮しておられました。

 群馬からお出でになられていたお客様とも、偶然お会いする事ができたし、後は今日の最終日を一人で、ブラブラと、唄と三味線と胡弓の響きを体にしみ込ませて来るとしましょうか。
a0100274_2124026.jpg

[PR]
by lucix2 | 2009-09-03 21:02

越中八尾おわら風の盆2009

 9月1日の深夜、カレンダーで言うと2日、今年もやって来ました。

 お天気に恵まれ、気温湿度ともに良好。こんなに心地の良い夜は5年目の今日が初めてですね。

 空にはうっすらと雲のかかった盆の恋月が、八尾の街を、二百十日のおわらをやさしく照らしてくれる。

 ぼくたちは、  ん?  そう!今年は大勢できている。

 お客さんに、おわらの楽しみ方を話していたら、ぜひ連れて行ってくれと頼まれて、ルッチ〜で食事してオサケを頂いてそれから行くのはどうでしょう?  と、ドンドン話が盛り上がり、最初は4人が5人になって、僕のクルマじゃ僕を入れて5人までなので、友人から車を借りる事になり総勢6名のおわらの旅になってしまった。

 でも、楽しさを何人かでわけ合って共有できて良いですね。

 日中は、富山駅でもとても多くのお客さんが臨時電車に乗るのに並んでいたようで、天気も良いし、かなり人が多いのではと思ったが、僕の行く深夜と言う事もあるのか思ったより多くなかった。

 去年も偶然八尾でお会いした黒部のヤマチャン昨日も同じ場所で会いましたね。今夜は、友人のぜんろく君達と行くことになっている。

 群馬からも去年に引き続き起こしのお客様がランチタイムにお出でいただき、現地でお会いできると良いですね。

 最終日は今のところ1人なので行きたい人はお早めに。
a0100274_22513157.jpg
a0100274_22514251.jpg
a0100274_22515389.jpg

[PR]
by lucix2 | 2009-09-02 22:52