<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ナンジャ!!この雪は

雨なら今ごろ道路は水浸し、クルマがモーターボートのように水しぶきをあげて走るようなくらい、雪となって降っている。

雪だから道路は冠水しなくて済んでいるが、どこへも流れずそのまま積っているのはよけいに達が悪いと言うもの。

この分じゃ今日も明日も開店休業か??  年の終わりと始めに。

そうだ! 1年ごと区切るからダメなんだ、100年で考えるか!

100年じゃ分けわからんので20年位かな、まぁ、そんな事どうでもいいや、仕事しよっ!
[PR]
by lucix2 | 2009-12-31 11:27

年末年始の営業

例年通、大みそかのランチまで営業致します。

年始は元旦のランチから営業致します。

どうぞ宜しく御願い致します。

           ルチアーノ 店主
[PR]
by lucix2 | 2009-12-30 02:49

メモリー増設

ぼくのコンピュータはアップル社のMacintosh。通称Mac。
もう使わなくなった数台と、現在大事に使ってるノート型のpowerbookG4

店をオープンするに当たって使う事が多くなるので思い切って当時40数万円していた、上級モデルを購入した。

購入した頃はメモリーが512MB、これだけあれば上等と思い増やさなかったが、使うほどに遅く感じてきて、もう限界と言う事で、しかもメモリーが安いではないですか。

ネットで注文して宅配で届いて、ちょこちょこっといじって快適1GBマシーンに大変身。

まぁ、最近のマシンに比べたらまだ半分くらいですが、かなりサクサク動くようになり大満足です。

因みに最初に買ったMacは白黒画面の小さなテレビのようなクラシック2。
メモリーは4MB、後に増設して8MBにしました。

こんなに小さなメモリーで色んな事をしてくれました。感謝感謝!

これかも頼れる相棒でいてくれよ。
[PR]
by lucix2 | 2009-12-29 21:45

よいお年を

ここ数日前から頻繁に、お客様とこの言葉を交わすようになった。

そうか〜〜もう今年も終わりか。

ただぼくの中では実感が無い、

毎日日曜日のようなせいか? 年中無休のせいか?  雪が降るのも前回のアレで終わったせいか?  そのうち年末の気分になるのかな。

とにかく昨日で年賀状のデザインを完成させて発注できた事が、なによりも年末かもしれない。

まぁ、到着は1月5日頃かな?
[PR]
by lucix2 | 2009-12-28 00:58

夕方の雪

仕込みをしていて5時頃に表を見たら20センチ位積ってました。

このままにしておくと踏み固められるので、ルチアーノ除雪隊の出動!!


って、一人ですけど。

で、一人でやっつけてやりました。

ガッハハハ、マイッタか。

でもすぐ積るんだよね。
a0100274_22544998.jpg
a0100274_2255570.jpg

[PR]
by lucix2 | 2009-12-18 22:55

本格的に降ってます

朝降り積もった雪は、思ったほどではなかったが、営業中に本格的に降り積もって、本当にあっという間に10数センチと言うところです。

この後も深々と降り積もるんでしょうね。
a0100274_16574839.jpg

[PR]
by lucix2 | 2009-12-18 16:57

積雪

とうとう降りました。
タイヤを冬仕様にしてなかったので、いつものスタンドでチェンジしてもらいました。

タイヤホイール4本セットで1,400円のわりに履き心地良いです。

以前ワイドタイヤの扁平率45%スタッドレスなんて無かったけど今は当たり前のようにあるし・・・

これから寒冷化が少しずつ増してきますので、今期の雪は沢山積るかな〜〜〜
a0100274_15141110.jpg
a0100274_15142638.jpg

[PR]
by lucix2 | 2009-12-17 15:14

iPhon 本体

昨日まで赤いラバーを身にまとっていましたが、黄色いカーバーに変りました。

ついでに色んなアプリがダウンロードできますが、レトロな電話に変身してみました。
a0100274_1455851.jpg
a0100274_14722.jpg

[PR]
by lucix2 | 2009-12-10 01:47

本体も良いけど、箱まで良いね

iPhone.良いです。とても使いやすい。

パソコン(Mac)に繋いで、スルスルッと設定が終わってしまった。すばらしい

本当に、みんなが言ってるように、Macを持ち出せる感覚ですね。

今まで携帯でmailはやらなかったけど、これなら、パソコンでキーボードで入力してるのとなんら変わりないので、サクサクうてます。

本当に色んな事が出来る端末!!ブラボーです。

今までアップル社の商品を沢山買ってきたけど、最高!! アップルバンザイ!

なんてったって、箱まで素敵なんです。
a0100274_2371991.jpg

[PR]
by lucix2 | 2009-12-07 02:37

クリスマスプレゼント

チョット早いですが、クリスマスプレゼントを貰う事にします。
自分にプレゼント!!?

iphone3GS

昨日から新たなサービス価格になったので、よりお求め安くなりました。

今日、お友だちのBONKOチャンの所に、休憩時間に買いに行きます。

電話番号が変りますので、皆さんお気をつけください。

あ、今気がついたけど、名刺に携帯の番号入れてたの直さなきゃ!
[PR]
by lucix2 | 2009-12-05 12:02