<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

俺のクルマ

日本では制限速度の壁が立ちはだかるため、こんなにメーター書かなくても・・・なんですが、しかしこのクルマ発売当時、無改造で1キロ区間最高速度記録保持車だったんです。確か270kmだからメータ少しオーバーってとこですね。

日本仕様は180までしか書かれてないのですが、このクルマは260kmまで書いてあります。

私はとり合えず、3時の方向までにしておきました。勿論サーキットで。
a0100274_18405897.jpg

[PR]
by lucix2 | 2010-02-27 18:41

今日の花

こてまりとカラーとなんだっけ?
a0100274_15512072.jpg

[PR]
by lucix2 | 2010-02-26 15:51

いい天気

 いい天気が続いてます。きょうは22度もあったみたい。

 最近、近所の風景も変りつつあります。

 以前、結婚式場のあった場所が4年ほど空き地になってましたが、商工会議所などが入る5階建てのビルがほぼ完成し、その手前の交差点の角に、コンビニが出来るそうで、ただいま取り壊し中。

 今北陸地方では、ここに出来るコンビニが増殖中なのだ。
a0100274_2142925.jpg

[PR]
by lucix2 | 2010-02-25 21:04

2月23日の夕日

富山から帰ってくる途中、綺麗だったので、写して見た。

クルマのミラーに大きな太陽が映っていたので急いで停車。

とにかくひろい場所に行ってカメラを構えたが、なかなかいい場所が無く、迷ってる最中にドンドン太陽は沈んで行く。

だから電線が邪魔してるけど、我慢してね。
a0100274_20565998.jpg

[PR]
by lucix2 | 2010-02-25 20:57

My favorite singer ”古里あゆ”

 彼女からCDを買わせて頂き、その晩一人でざっと聞いてみた。
もと音楽関係の仕事をしていた為、自然に厳しい聞き方をしてしまう。
自分がスタッフならこんな事やあんな事をアドバイスできたのに、と思いながらざっと聞いて見た。その日はそこまでにして次に聞きたくなる日をまった。

 古里あゆは富山県出身の女性ジャズボーカリスト。
とってもチャーミングで、少し嗄れた中低音と透明で伸びのある高音、英語の発音も歌のテクニックもなかなか。ライブを聞いていてもじつに素敵だ。

 今回発売したアルバムは「Part of Mine」(パート・オブ・マイン)

01. Close to You
02. I've Got the World on a String
03. Recado Bossa Nova
04. Moonlight Serenade
05. Troubadour
06. Don't Get Around Much Anymore
07. Angel Eyes
08. Alfie

Vocal 古里あゆ
Piano 渡辺かづき
Bass 國分航一

演奏も歌入れも同時に行う一発取り。なかなか大したもんである。

しかし僕は作品としては気に入らない、先程も書いたがジャズとしてはそれでいいのかもしれないが、商品としての作品と考えると、あんな事やこんな事が出来たのではないかとほんの少し残念。これが気に入らない根源。

彼女が以前食事に来た時にそのまま伝えたので次回作には反映される事であろう。

で、なんで改めてこのCDについて書いているかというと、店内で流している音楽に彼女のアルバムから2曲採用したからだ。

時々聞いていると何となくホッとする曲が有ったので今回使わせて頂いた。

彼女の名誉の為にいっておくが、俺の曲など店ではとてもじゃないが流せない、と言うのがその作品の違いである。

ぜひ、皆さんに聞いて頂きたいと思います。
a0100274_20295692.jpg

[PR]
by lucix2 | 2010-02-21 16:56

無線LAN

ルチアーノでは、無線LANを無料で使う事が出来ます。
iPhoneやMac、PC等でインターネット、メールなどご使用になられる場合は担当者まで。

ご使用の際は、パスワードが必要ですので、担当者にお聞きください。
a0100274_11575013.jpg

[PR]
by lucix2 | 2010-02-17 11:57

雪だよ

また、雪が降ってるよ。

もういらない。

温暖化じゃないのか。
[PR]
by lucix2 | 2010-02-11 17:43

今日の花

 花屋へいく事がよくある。

 スーパーマーケットの中にある花屋さん。
ルチアーノでは中央市場や、専門業者、なじみの商店からの配達で成り立っているので、スーパーへ行く事はないのだが、花を買いにちょくちょく行っている。

 花の事はよく知らないのだけど、その日のひらめきに任せて購入、そして飾っている。

 赤坂のクラブにいる時に、週2回麻布フローリストさんが見事な花を生けていた。
それを見ていたから何となくわかるけど、あれほど立派とは行かないが何とか真似てこれからも日々精進です。
a0100274_12484029.jpg

[PR]
by lucix2 | 2010-02-07 12:48

魚津寒ハギ

ウマヅラハギのマリナータ

今日は地元のNICE TVさんが、取材に来られたので、照明を使って物撮りをされているところをチョット便乗してデジカメにて撮らせて頂きました。

さすがプロの照明なので僕の腕でもこんなに綺麗、と言うか、カメラも良いんだね。

「魚津寒ハギのマリナータ」でした。
a0100274_17524038.jpg

[PR]
by lucix2 | 2010-02-04 17:52

ゆ 雪が

帰ろうと思ったら1・2時間の間に雪が積ってるじゃないか。
全然降ってなかったのに・・・

さ〜ドリフトして帰ろう。
[PR]
by lucix2 | 2010-02-03 01:16