<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

昨日の試合の頃

ルチアーノ前の交差点付近、魚津市でも駅前の中心地。だーれもいない。クルマも通らない。


と言っても何時もこんなもんか?確かにサッカーの影響だと思うが皆自宅で観戦してたんだと思います。

本当に残念でしたね、良い戦いでした。お疲れさんありがとう。
a0100274_16424697.jpg

[PR]
by lucix2 | 2010-06-30 16:42

今日の花

青い色が綺麗だったので買い占めてきました。

青いバラの花言葉は「神の祝福を」です。

どうやってこの色にしたのか葉っぱにも青い色がまわっています。
a0100274_174256.jpg

[PR]
by lucix2 | 2010-06-27 17:04

6時間寝たよ

久しぶりに6時間も寝ました。

前日は、サッカーの試合を見てから寝たので睡眠時間が1時間半でした。

通常の睡眠時間が4時間半か3時間なので、たいして苦にはならなかったのですが、さすがに体は正直で、今日は6時間、久々の6時間、しかもいつも以上にスカッとした寝起き。

右の肩甲骨そばの筋肉と言うか筋がはっていたのも起きたら直ってました。

睡眠は健康の源、良質の睡眠ありがとう!
[PR]
by lucix2 | 2010-06-26 12:37

よかったね!日本代表!

確かに、本田、遠藤、岡崎と、得点を上げた選手を讚えなければいけないのですが、松井、長友、長谷部、田中といった渋い選手の活躍を忘れてはいけない。

とくに松井、この人の仕事は す て き!
[PR]
by lucix2 | 2010-06-25 12:05

iPhone OS4

今日の午前2時からアップデート開始。

ダウンロード・インストール、ソフトのバージョンアップ等で30分位、サクッとバージョンアップ完成。

今までも不満無く使っていたけど、ますます使いやすくて困っちゃう。

iPhone4も、またまた人気間違いなしですね。

フォルダを作って130ほどに増殖したアプリをまとめたり、アイコンの背後の壁紙を変更してみたり、とり合えずちょこっといじってみました。
a0100274_214324.jpg

[PR]
by lucix2 | 2010-06-22 21:32

iPhone os4.0 アップデート開始

オオオ、やっとOSのアップデートが開始されました。

新型 iPhone4 よりもひと足お先にOS4を使ってみたいと思います。
[PR]
by lucix2 | 2010-06-22 02:40

これを守りきれるか。

日本が、本田がやってくれました。

後半も集中してプレーしてくれ。
a0100274_005631.jpg

[PR]
by lucix2 | 2010-06-15 00:00

ギター合宿

12日の夜中に八尾町から10数kmオーストラリア方面に行った所にある、八尾町桐谷のアサヒ・ツインドームズにいってきた。

県内のギター好きが集まって日頃の成果を発表しつつ飲んで食べるという催し。

前回はギターで参加しましたが、ギターでは上手く表現できないので今回はピアノで参加しました。

きちんとセッティングされたマイク、PAのお陰で、大変気持ち良く歌わさせて頂きました。まぁ、もう少しピアノがうまければ、と反省しつつ、待望の先に来ていた皆さんが作ってくれた料理や飲物にありつく。

中でも前回食べれなかった特製カレー、これがメチャメチャ上手かった。スパイスのバランスがよく、どこぞのお店で販売されるそれとは比べ物にならない。

あえてひとつ欲を言えば、じゃがいもを別茹ですれば完ぺき、かな・・・

東京プリンスのプールのレストランで食べたカレーをチョット思い出させてくれました。

で、その後も飲んで歌って、明るくなってきたので、寝て起きて、朝飯食べてランチの仕込みに、帰路につきました。

かなり富山平野の奥深くまで入り込んでいて、本当にここが富山県なのかと思うくらい、海からの距離を感じます。

魚津など、海からこんなに離れると多分僧ヶ岳を超えているかもしれない。

次回も誘われなくてもお邪魔しますので、ヨロシク!

ピアノを貸してくれた、イカッピ君、どうも有難う。
a0100274_345394.jpg
a0100274_356100.jpg

[PR]
by lucix2 | 2010-06-14 03:05

iPhone4 発売日決定

6.24 iPhoneの新たな仲間がやってくる。

もう既に持ってる僕たちは、すぐに買う事はチョット難しいけど、そろそろ買おうかなと、思ってた方々はこの機会にお買い求めくださいね。

別に、アップル社やSoftbank社から何か頂いてるわけではありません。

良い物だから伝えたい、ただそれだけです。

詳しくはこちら!
a0100274_16543577.jpg

[PR]
by lucix2 | 2010-06-08 16:54

昨日のワイン

あー飲み過ぎました。
帰って来てからずっと御手洗いに通ってました。

しかし、去年も凄かったですが、今年は更にパワーアップして終了時間の21時迄びっしりひとがいました。

魚津界隈のイベントなんて5時になったらいっせいに帰宅されますが、ワイン好きの方々は、気合の入り方がちがいます。

今年も素敵な皆さんとお合いで来て、楽しいお話も沢山聞けて本当にご機嫌ナイトでした。

こんな素敵な一日を一緒に過ごしてくれた皆に感謝。そして何よりお誘い下さって、その上ワインも料理も次から次へと提供下さったDr.Kに去年に引き続き大感謝です。
[PR]
by lucix2 | 2010-06-07 16:33