<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

この人が好き

武田邦彦さん、僕はこの人が好き。
この動画は、すぐに取り消されるかも知れませんので、お早めにご覧ください。

動画
[PR]
by lucix2 | 2010-12-30 15:56

コトレッタ

cotoletta コトレッタ  カツレツかな?


子牛の肉を叩いて伸ばして焼いて食す。油で揚げるなど近代的大量生産の合理的大国みたいな大胆なお料理ではない。

必要なだけのオリーブオイルでジワジワーッと焼くのです。

レモンを搾っていただく、よけいな油も無くアッサリサッパリ美味しく戴きました。

写真は、発色よくPhotoshopでいじってしまったので濃い色をしていますが、本当はもう少し薄いのです。悪しからず。
a0100274_15324024.jpg

[PR]
by lucix2 | 2010-12-19 15:32

子牛のスネ肉

親のスネは随分かじったけど、子牛のスネはカジった事も食べた事も無いと言う人多いでしょう。


親のスネはカジっても美味しくないけど、子牛のスネは最高!! しかも骨付き。

スネをカジったうえに、骨の髄までたべちゃいます。

オッソブーコってイタリアでは言います。

ワインが進みます。
a0100274_2226134.jpg

[PR]
by lucix2 | 2010-12-14 22:26

カルパッチョと呼ばないで。

久々の日記、そんなに忙しいわけではないけど流石に12月、なんだかんだとやる事があって・・・


写真は真鯛のマリナータ

イタリアで生魚をこんな風には食さない、生食の得意な日本だから始まったアレンジ。

もともと、カルパッチョは牛肉ですわ。アハハ


でも美味しいので、お出ししてます。

さぁ、いただきま〜〜〜す。
a0100274_0325011.jpg

[PR]
by lucix2 | 2010-12-14 00:32

履き替えましょう。

今年は時の流れるスピードが速いと、テレビやラジオ、出会う人々の挨拶など口々に「今年は本当に早くありませんか?」といっている。

僕自身も思う、きっと地球の回転が速くなったのかも知れませんね。


だとしたら、誰かブレーキかけてくださいよ。


と言うわけで?    え?


タイヤ交換しました。

今年もいっぱい降るかもしれませんよ。

僕は雪大好きなので沢山降った方が嬉しいんですが・・・

去年は4WDの車でつまんなかったのですが、今年は大パワーのFR後輪駆動でお尻フリフリですよ。

皆さんも天気のいいうちにタイヤ交換しましょうね。
a0100274_1542429.jpg

[PR]
by lucix2 | 2010-12-01 15:04