<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

年末年始、営業のお知らせ

 ルチアーノの年末年始営業は、31日のランチタイムまで。
来年は1日のランチから営業いたします。今年も有難うございました。来年もよろしくお願い致します。
a0100274_21564170.jpg

[PR]
by lucix2 | 2011-12-28 21:56

午前二時の雪すかし(雪かき)

 本当に積もってきました。午後9時くらいまではチラチラ降ってたのに、何時の間にか本降りになってました。
 降ったばかりの雪は片付けやすいのでものの3秒でやっつけました。
これでも20cm位有ると思うので本当に60cm程積もるかも。

 今日大阪からこられたお客様にはあまり積もらないでしょうと言っていたのに、明日起きたらビックリされるだろうなー
a0100274_2423778.jpg

[PR]
by lucix2 | 2011-12-24 02:42

スタッドレス

 先日、火曜日に晴れていたのでスタッドレスに交換済ませたアルファロメオ。今日から数日間日本列島はクリスマス寒波に包まれるそうです。車の運転にはくれぐれも御注意ください。

 私はサイドブレーキを引きながらコーナリングするよう心がけたいと思います。
a0100274_1274693.jpg

[PR]
by lucix2 | 2011-12-23 12:07 |

本降り

本当に雪が降ってきました。タイヤ替える暇なかった。今日は歩いて帰ろう。
a0100274_1681171.jpg

[PR]
by lucix2 | 2011-12-16 16:07

温度上昇

 先日来から車の水温が上がらず75度位で停止。暖房も弱く完全にオーバークールだった。サーモスタットを注文し翌日手元に届いていたけど雨が続き気温も低く数日天気待ちをして居たが、今日やっとお天道さまが一日中顔を出していたのでランチタイムが終わったら大急ぎで修理に取り掛かった。

 日本の車ならホースは1本か2本。この車は6本もついていて狭い中で工具を駆使して1時間位で完成。
 この修理を工場でお願いすると3万円位工賃が必要なそうです。

 
a0100274_2031524.jpg
次の作業は幌の撥水加工、今のままでも十分雨をガードしているが、一応長く乗りたいのでまた天気のいい日を見つけて作業したいと思います。
[PR]
by lucix2 | 2011-12-14 20:03

高杉晋作

サーモスタットが到着しました。通常は中だけ取り替えられるんですが、この車はアッセンブリー交換です。
だから、お高いのです。市内の部品屋さんに聞いたら1.4福沢、ネットで探したら89板垣、あ、もとい、8.9野口。多分同じものなのにこの差は何?
今日は寒いので天気のいい日を見つけて、交換しなきゃ。
a0100274_1903927.jpg

[PR]
by lucix2 | 2011-12-11 19:00 |

初雪

a0100274_1921476.jpg
 今朝3時頃帰ろうと思ったらミゾレが降っていた。

 フロントガラスの曇りが取れないのでコンビニで温まるのを待っていたが、どうやらサーモスタットが不良のようだ。早速サーモスタットを注文して置いたが、また仕事が増えてしまった。
[PR]
by lucix2 | 2011-12-09 19:05 |

点検中

 車の全体をお見せしておりませんでしたので、写真を載せます。
和歌山からの走行中に既に幾つかの修理箇所が判明しておりました。この写真は、運転中にガソリン臭くてクラクラするので、探して見たらガソリンタンクの上面に有るポンプの取り付け部のパッキン不良による滲みによるもの。

 幌をあげて点検出来るが、ということはそっれって車内にタンクが有るってこと。パッキンはもう到着しているので、天気のいい日に修理しようと思うが中々晴れてくれない。
a0100274_2134175.jpg

[PR]
by lucix2 | 2011-12-09 02:14 |