<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

色々なキノコのリゾット

色々なキノコのリゾット。
熱々が苦手なイタリア人はお皿の裏をポンポンポンと叩いて平にすることで早く冷めるようにしている。盛り上がっていたら食文化が違うと思ってください。食べる時はフォークで食べてね。
a0100274_1941624.jpg

[PR]
by lucix2 | 2012-05-27 19:41 | メニュー

日食、旅のレストランじゃない。

観賞グッズが無かったので指でやってみた。
a0100274_13243219.jpg

[PR]
by lucix2 | 2012-05-21 13:24

マルティーニ カラー

 買い物を終えて車のところに戻ったら、隣に格好いいマルティーニカラーの車が。ブログに書こうと写真を撮っていたら持ち主登場。
 お話ししていたらこの方アルファーに何台も乗っていたそうで、今はこのカラーリングのランチャーもお持ちだとか、中々、イタリア好きな方でした。

 僕のもステッカーチューンしたいけど車にステッカー貼るのもセンスが必要なんだよなー。
a0100274_15144156.jpg

[PR]
by lucix2 | 2012-05-19 15:14 |

稲盛ファーム

ルチアーノのたまごやお米はEM農法 稲盛ファームさんより購入しております。

ちょっと高価ですが、その分安全と安心が担保されます。

だからと言って当店での販売価格には反映されていないのが、オープン当初からの問題。w
a0100274_1153426.jpg
a0100274_11531950.jpg

[PR]
by lucix2 | 2012-05-17 11:54 |

今日のまかない

 今日のまかない。以前も書きましたが、洋食のコックさんじゃないのでこう言うのは作らないからどうやって作るのかは正式なのは知らない。
 牛肉と卵と強力粉のみでジューシー。特製トマトソースが爽やかで肉汁と絡んでより美味しゅう御座いました。これは売り物じゃないのでごめんなさい。どうしても食べたい人は、ルチアーノで働くか、嫁にでも来てくださいね。
a0100274_0449100.jpg

[PR]
by lucix2 | 2012-05-16 00:44 |

アルフォルノ

 昨日の鯛では有りません。しかし、負けない位高級な鬼カサゴのオーブン焼き。
イタリアの魚料理と言えばカルパッチョやアクアパッツァと思いがちですが、カルパッチョは牛肉料理、アクアパッツァは家庭でも作れます。

 レストランで食べるならこういう料理がオススメ。切り身でも作りますが、一本で作った方が美味しい。

 出来るまで30分〜40分はかかりますが、これだけ頼んで待っている人はいないよね。w
 ちなみに、アクアパッツァもよく出ますが、好みの問題かな?
a0100274_2040556.jpg

[PR]
by lucix2 | 2012-05-08 20:41 | メニュー

でっかい鯛

 今日の鯛、小さい方は1㎏くらいの普通の鯛。大きい方は8㎏くらいあります。
a0100274_15324093.jpg

[PR]
by lucix2 | 2012-05-07 15:32 |

蜃気楼は見れたのかな?

今日の午前中、蜃気楼出ないかな?って人でいっぱいの海の駅蜃気楼。
a0100274_1731351.jpg

[PR]
by lucix2 | 2012-05-05 16:59 | 地域

オーディオ

 ルチアーノのスピーカーとアンプを入れ替えてもらいました。
オーディオファンの友人が時々スピーカーをチェンジしてくれます。今回は球アンプの調子が悪くなったので、一緒に交換しました。

 美味しいシチュエーションには良質の音楽も必要ですよね。
a0100274_14135913.jpg

a0100274_14141719.jpg

[PR]
by lucix2 | 2012-05-03 14:14 | 店のこと

お土産

 本日甲府よりお越しのお客様からの信玄餅じゃ無く、信玄桃をいただきました。
 外見桃、実はお饅頭。大変美味しゅうございました。
a0100274_4245450.jpg



信玄桃、箱の中はこんな感じです。
a0100274_426133.jpg

[PR]
by lucix2 | 2012-05-01 04:27 |