<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大岩山日石寺(大岩不動)

 先月来た時に教わっていた日石寺山門前の大岩館さんでそうめんを頂きました。沢樹舞さん、美味しかったです、ありがとう。

 その後お不動さんにお願い事をしてきました。叶うと良いね。
a0100274_16273010.jpg

a0100274_163824.jpg
a0100274_16274216.jpg

[PR]
by lucix2 | 2012-08-30 23:26 | 地域

日曜日の休憩時間に

 休憩時間に新潟県の県境近くの朝日町宮崎海岸、別名翡翠海岸に行ってきました。
毎日毎日暑くて足だけでも夏休みをと思いサクッと行ってきました。

ほとんど貸し切り状態の日本海、こんな急な傾斜の波打ち際ないよね。このまま海の中も急深です。w

その帰りに宮崎漁港から数分走ると,夕景の中に淋しそうなウインドサーフィンが、それにしても毎日暑い。
a0100274_13451217.jpg

a0100274_13451872.jpg

[PR]
by lucix2 | 2012-08-27 22:39 | 地域

自宅の窓から

朝5時、自宅の窓から朝焼けが綺麗。
僧ヶ岳、毛勝岳、劔岳。
a0100274_19505431.jpg

[PR]
by lucix2 | 2012-08-23 19:53 | 地域

カボチャのニョッキ

ニョッキの素
今日はパーティーなので、メニューの中にニョッキを入れて、ちょっと変化を・・・

これがまたみんな好きなんですよね。

因みにあのでかいカボチャで作ったわけではありません。
a0100274_1948127.jpg

[PR]
by lucix2 | 2012-08-22 17:49 | メニュー

大きいカボチャ

いつもの卵屋さんの前にドテカボチャがおいてあった。何キロ有るかクイズがあったけどわかんないですよね。246kgぐらいかな?
a0100274_18451865.jpg

[PR]
by lucix2 | 2012-08-22 11:44 | 地域

炎上寸前

一昨日休憩時間に出掛けようと車でしばらく走るとACが入ったり切れたり。そのうち水温計が120度。まいったなーとコンビニで飲み物買って来たら何かが燃えてる匂い。ボンネットを開けたら電動ファンの配線が燃えていた。w
店に戻って修理した。これで完璧。w
a0100274_1532913.jpg

[PR]
by lucix2 | 2012-08-15 15:33 |

花火大会

 8月5日(日)魚津市の花火大会。約1㎞程離れた魚津駅前でこんな花火が見られます。しかし、魚津市の花火大会の見せ所、水中スターマインは見られません。悪しからず。w
a0100274_4443215.jpg

a0100274_4443820.jpg

[PR]
by lucix2 | 2012-08-08 04:45 | 地域

修理

 とうとう魚津市内の整備工場や電装修理工場ではお手上げ。専門店でアルファの先輩やディノ君と一緒に見てもらいます。
a0100274_2351130.jpg

[PR]
by lucix2 | 2012-08-03 23:05 |

8時間耐久

鈴鹿8時間耐久レースに行ってこられた方のお土産いただきました。
タイヤの様な黒いドーナッツ、リアルにサーキットの路面を表現したアスファルトおこし、極め付けがミューの高いザラザラ路面で削られるタイヤのカスそっくりの黒いサキイカ。
どれも見事な出来栄えです、機会があったらご賞味ください。
a0100274_2331156.jpg

[PR]
by lucix2 | 2012-08-01 23:31 |

横浜のお土産、頂きました。

 美味しいシュウマイ、崎陽軒♩
 横浜方面から前職の仕事仲間のファミリーが突然来店。
ビックリさせようと思って何も言わずにきたよ、って言われても驚くけど、ちゃんと言っといてもらえれば、魚とかその他普段使わない材料とか揃えるのにと言いながら、昔話に花が咲き楽しい時間を頂きました。そして、シュウマイのお土産も頂きました。
a0100274_1213324.jpg

[PR]
by lucix2 | 2012-08-01 12:02 |