<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

モンテビアンコ(富山なので劔岳?)

 秋です。秋は食べなきゃいけない材料がいっぱい!困ってしまいます。その中から今日は栗です。イタリアのドルチェ「モンテビアンコ」(白い山)

 これによく似た日本のお菓子にモンブランがありますが、これは同じ山でフランスではモンブランと言います。
ルチアーノでは今のシーズンにしか食べられない、モンテビアンコをご提供いたします。
a0100274_03271.jpg

[PR]
by lucix2 | 2012-09-26 00:03 | メニュー

ルチアーノのパン

 今日のパーネ。
北海道産の強力小麦粉とライ麦粉、全粒粉で作っています。砂糖やバター等は料理に合わないので使用しません。ローマに本店の有る東京のお店と同じパンです。w
a0100274_12191387.jpg

[PR]
by lucix2 | 2012-09-19 12:19 | メニュー

ケータリング終了

 オープニングレセプション無事に終了しました。お客様もお店のスタッフも皆さんとても明るく元気で短時間にものすごい人数の方々が飲んで食べて、お話して、そしてお買い物をされて、久々にとても楽しい、東京時代を思い出すようなイベントでした。皆さんどうも有難うございました。
a0100274_1216884.jpg

[PR]
by lucix2 | 2012-09-15 03:15 | 店のこと

14日、休業致します。

友人の新しいファッションビルオープンのケータリングの為、14日は休ませていただきます。
富山市環水公園横の素敵なロケーションに立つ白い建物。
「PARQS~パークス~」
9月14日プレオープン、15日グランドオープンです。
レディースもメンズもありますよ。お近くいかれた際は立ち寄って見てください。
a0100274_22442386.jpg

[PR]
by lucix2 | 2012-09-13 22:44 | 店のこと

イート・ワイン トヤマ2012

 9日(日曜日)は,ランチ営業の後、富山市のグランドプラザで行われるワインと食のイベント見学の為、夜の営業を休ませて頂きます。ワインにご興味のある方はぜひご参加ください、一緒にワインを飲んで明日の富山と食について語りましょう。
http://blog.goo.ne.jp/eatwinetoyama1234
a0100274_341515.jpg

[PR]
by lucix2 | 2012-09-09 03:42 | 地域

夕景のスパイダー

海と夕日とアルファと!
先日新川育成牧場のソフトクリームが美味しいと聞かされ、早速食べに。ついでに食べた名水ポークカレーの方が印象に残った。ソフトクリームを色々食べて見たがどれも奥行きがない。それがソフトクリームなのかもしれない。僕は自家製ジェラートが好き。
a0100274_1903925.jpg

[PR]
by lucix2 | 2012-09-06 19:01 | 地域

越中八尾おわら風の盆

 今年も三日間通いました。初めて拝見させて頂いてから8年目かな、来年からは一回にしようと思った。
今年は早い時間ゲリラ豪雨に見舞われてたみたいですが、僕が行く時間にはちょうど晴れ上がり温度も下がり、良い環境の中八尾の街をぶらぶらと、年に一度の贅沢な時間を楽しめました。
a0100274_18574669.jpg

[PR]
by lucix2 | 2012-09-06 18:58 | 地域