<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

バッカラ・アッラ・ロマーナ

真鱈のトマト煮。バッカラと言って本来は干鱈を使いますが、
魚津港に真鱈が水揚げされるので干してないもので作りました。
a0100274_4212485.jpg

[PR]
by lucix2 | 2013-01-12 04:14 | メニュー

電子ピアノが三台

 電子ピアノ3台目を購入、今までの2台は処分することにしました。
 一番大きい105は音の種類も音質も十分すぎる程よかったのですが、とにかく大きい持ち運びは無理。そこでステージピアノを購入しましたが620はタッチがわずかに軽く作ってあり、今ひとつシックリこないので105と同じ鍵盤タッチの今回購入した1201台を残すことにしました。

 2台のピアノは富山県内でピアノと言えば、お父さんの代からこの人、友井昌美先生の息子の賢太郎君に電話して持ってってもらいました。

 ピアノ教室もやっているのでそこで使いますと行ってましたが、いらなかったら売っていいからねと言ったら、お金にならんわ! とのことでした。w
a0100274_413250.jpg

[PR]
by lucix2 | 2013-01-07 03:52 | 音楽

立山連峰 2013.01.05

 今冬は雪がガツンと降った次の日ピーカンと言う日が何度とある。

 だからこんな眺めの良い光景にも恵まれる。雪と向き合ってる者の僅かな楽しみであろう。w

 因みに、私は雪があってもなくても常に楽しい。w
a0100274_521378.jpg

[PR]
by lucix2 | 2013-01-06 05:15 | 地域

年賀

 新年明けましてお目出とう御座います。
昨年は、facebookご利用の皆様のおかげで楽しく仕事をすることが出来ました。

 本年も、皆様の いいね!やご意見を沢山頂戴できますように,自然なボケや計算されすぎた突っこみ所満載で写真の腕によりをかけてまいりますので宜しくお願い申し上げます。

 料理や飲み物の話がないなと気づいたあなたは偉い!
イタリア料理に対しては日々精進、マイペースでまいりますので,どうか今までと変わらぬ御支持御愛好賜りますよう、おん願い奉りまする。
a0100274_1252374.jpg

[PR]
by lucix2 | 2013-01-03 01:26 | 店のこと

白馬にて

 大晦日の夜だけおやすみを頂いている私ですが、唯一の楽しみは白馬のそば屋さんと温泉である。

 ランチ営業を終え片付けをして大きく羽を伸ばして年内中に戻ってくる、とまぁ、こんな楽しみ方もいいじゃない。
a0100274_512989.jpg

[PR]
by lucix2 | 2013-01-02 05:08 |