<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

コース料理のパスタ

コース料理の、プリモピアット。
香箱ガニのスパゲッティ。
香箱ガニはズワイガニのメスで内子を持ってる方が美味しいのです。
a0100274_1495933.jpg

[PR]
by lucix2 | 2013-03-27 14:06 | メニュー

アンコ椿は恋の花

あ、アンコじゃなくて,アンコウでした。笑

大きな鮟鱇(アンコウ)入荷しました。
a0100274_1401744.jpg


コース料理のセコンドピアット
アンコウのオーブン焼きです。
a0100274_141521.jpg

[PR]
by lucix2 | 2013-03-22 14:05 | メニュー

ホタルイカ

ピッツァ・サンタルチーア(ホタルイカのピッツァ)
今年はホタルイカが順調に水揚げされてる様なので試しに仕入れてみたが、まだ成長途中のようだ。もう少し富山湾で大きくなって旨味を増してもらわないと、イタリア料理のようにシンプルな作り方ではホタルイカ自身のおいしさや、イタリア料理の素晴らしさをお伝え出来ないので、今回はお写真にてナポリでは無くローマ風のピッツァをご紹介するにとどめておきます。

そもそも、魚津港を開いた島崎藤左衛門の子孫である私が味が今ひとつのって来ていないホタルイカをお客様にお出ししたと有っては、先祖にも申し訳ないし、美味しいホタルイカにも大変申し訳が無いので、ホタルイカがプリプリのパンパンになるまで、今しばらくお待ちください。w
a0100274_12372463.jpg

[PR]
by lucix2 | 2013-03-15 12:37 | メニュー

BMW

今日は天気がいいですね。
フルオープンに出来なくなったので、こんな日は、サンルーフを開けて走ります。
気持ちイイね〜。w
a0100274_12353859.jpg

[PR]
by lucix2 | 2013-03-15 10:10 |

ドイツのライトバン

イタリアの車大好きなんですが,本当はアルファーじゃなくて,マセラッティが乗りたいんだけどまだ手が届かなくって・・・

スパイダーは汚れてしまったからじゃなくw 車検の時期であれやこれや直していると、中々なお値段になりそうで、掘り出し物のドイツ車を見つけたので、アルファロメオスパイダにはもう少し乗っていたかったのですが、乗り換えることになりました。

イタ車仲間の皆さんすいません。またそのうちマセラッティで戻ってきたいと思います。笑
a0100274_12305116.jpg

[PR]
by lucix2 | 2013-03-12 23:22 |

アルファロメオスパイダ

いったい誰なんだ、俺のクルマ汚したの。
あんまり汚いので,車チェンジですね。w
a0100274_1217578.jpg

[PR]
by lucix2 | 2013-03-11 12:17 |

イノシシ

富山県産の猪、最近あちこちで耳にしましが、ルチアーノにも精肉業者さんから何度かお勧めされていたので、メニューにいれて見たら早速お客様が御注文!!
赤ワインによく合うということでご満足のご様子。
例によって私も試食しておりますが、さすが野生ですねしっかりとした旨味が口の中に充満。せっかくの美味しいお肉も硬くなっては元も子もないので、そこは極秘の技で柔らかくご提供であります。w
a0100274_20135958.jpg

[PR]
by lucix2 | 2013-03-04 20:04 | メニュー