<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ゲンゲ

インサラータ・ディ・ゲンゲ
ゲンゲのサラダ仕立て
下魚や幻魚などと書くこの魚は富山湾の深海に住む見た目が良くない魚。私は唐揚げが一番美味しくいただけると思いフリットにしサラダ仕立てにしてみました。
a0100274_14274088.jpg

[PR]
by lucix2 | 2013-04-26 14:26 | メニュー

天野アキちゃんも春ちゃんも可愛いね!

じぇ、じぇ、じぇ。天野春子パスタをスプンとフォークで食べてる!!
しかも国営放送で妙なことはしないで欲しい。

キョンキョン本当はしたくなかっただろうな。w

そう言えば、小泉今日子はデビューして間もない頃、魚津市民会館でNHK FM 富山の公開生放送のメインゲストで来たことがあった。その時、ななナント、この私がスティックというロックバンドで共演している。

フレアスカートのアイドルで僕の横にチョコンと立ってて、とても可愛かったですね。

そうそう、だから、スプンは使わないでね。w Kyon2


北三陸観光協会ホームページ

a0100274_4345613.jpg

[PR]
by lucix2 | 2013-04-25 20:23 |

駐車場の看板

設置完了。
場所の案内図もそのうち作ります。
ルチアーノから市役所方面一つ目の十字路を左に曲がって20m位の右側。
道路に面して2台分あります。
a0100274_142538100.jpg

[PR]
by lucix2 | 2013-04-18 14:24 | 店のこと

カンバン。

夜中に,看板を作っています。
これを色々手を加えると
a0100274_141832100.jpg


こうなりました。
これを駐車場に掲げます。
a0100274_14195679.jpg

[PR]
by lucix2 | 2013-04-18 14:16 | 店のこと

ご存知ですか?

ご存知ですか?
平成25年3月31日から自動車運転代行業に対しての法改正が施行されました。

色々あるようですが、私たちに関係するものとして、随伴車による白タク行為の行政処分基準の強化です。
代行業者の車で車のところまで同乗するのも白タク行為で、業者は処分されるそうです。

ルチアーノでは、今まで駐車場が無かったのですが、店の近くに専用駐車場を設けましたので、そこに止めて頂ければ、車を業者さんにより店の前まで配車してもらえるようにしました。

と言っても、今は1〜2台迄ですが、大きな駐車場でどこに車があるのかわからない為、業者さんに嫌がられることもなくなると思います。

車によるご来店の際はお申し出ください。
http://www.jd-kyosai.com/mt_images/Kaiseisyoureitou.pdf
[PR]
by lucix2 | 2013-04-15 09:59 | 地域

ズッパ・イングレーゼ

ズッパ・イングレーゼ
幾つかある作り方の中から今回のレシピが一番美味しい。
イタリアのお酒が以前までは輸入禁止だったので、なかなかお目にかかる事もなかったと思いますが、輸入許可になったので、これからは時々作りたいと思います。
a0100274_1432766.jpg

[PR]
by lucix2 | 2013-04-09 14:30 | メニュー

初めて来て見た、船川の桜。
まだまだ、三分咲き位です。明日、明後日の雨は関係なさそうです。来週末が良さそう。
a0100274_14154270.jpg

[PR]
by lucix2 | 2013-04-05 14:14 | 地域

大好きなオーブン

今日は以前から調子の悪かったオーブンの部品がきたので修理をして頂きました。予定は午後からのはずが変更して頂きたいとの連絡で、急遽午前中の修理となった。おかげでかなりのお客様に迷惑をお掛けしてしまいました。どうもすいませんでした。
ローマ料理のルチアーノとしてはオーブンが無いとはじまりません。
これでやっと、肉や魚の料理はもちろんのこと、パンやケーキを正しい温度で制御できるようになりました。

さぁー、これから仕込みをしましょう。
a0100274_14144229.jpg

[PR]
by lucix2 | 2013-04-03 14:13 | 店のこと

伸びるハシゴは便利

お天気の良いうちに看板の電球が切れていたので、交換しました。この伸びるハシゴ便利です。
a0100274_1411565.jpg

[PR]
by lucix2 | 2013-04-02 14:10 | 店のこと