<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

美味しい野菜

カポナータ
ラタトゥイユでは御座いません!
a0100274_17233853.jpg

[PR]
by lucix2 | 2013-07-12 17:21 | メニュー

Cafeふかみさんのザルメン

私の名前はカルメンです
ああ勿論あだ名に決まってます。

あ、ザルメンだった。w
オプションのミニチャーシュー丼も付けてもらった。 うんまいぞ!!
Studio&Gallery Cafeふかみ にて。

写真撮る前に食べてしまったけど、ゴメン。w
a0100274_17293812.jpg

[PR]
by lucix2 | 2013-07-08 17:28 |

肉料理

コース料理のカルネ(肉料理)
仔牛フィレ肉のグリリア
a0100274_17205672.jpg

[PR]
by lucix2 | 2013-07-07 17:20 | メニュー

でんぱつ

旧電鉄魚津駅、解体作業中。
子供の頃学校の近くだったので毎日のように遊んでいたステーションデパート。
古い駅舎からステーションデパートに大変身日本が大きく変わりだした頃だった。

今、新たに動き出してる日本。うまい方向に行きましょうね。
景気は気持ちですから、マスコミの方々あんまり叩かないでね。

しかし、生温い朝ですね。
a0100274_172728.jpg

[PR]
by lucix2 | 2013-07-06 17:26 | 地域

魚津産の水ダコ

魚津産、水ダコのマリナータ
a0100274_17194286.jpg

[PR]
by lucix2 | 2013-07-06 17:18 | メニュー

ボネット

昨日のアマレッティは粉々に砕いてココアや牛乳と合わせて、チョコレート風味のココアプリンになりました。
ボネと言います、アーモンドのツブツブが入ったココアのプリンです。
a0100274_17181196.jpg

[PR]
by lucix2 | 2013-07-04 17:17 | メニュー

マカロンじゃないよ。

アマレッティー、これがイタリアからフランスに行ってマカロンになったらしい。
このアマレッティーそのまま食べてもいいのですが、この後色々混ぜ合わせて美味しいドルチェに変わります。
出来たらまた投稿します。w
a0100274_17165339.jpg

[PR]
by lucix2 | 2013-07-04 17:15 | メニュー

ドルチェですよ。

本日のランチセットのドルチェ。
a0100274_1715418.jpg

[PR]
by lucix2 | 2013-07-03 17:14 | メニュー

夏が来た

今年はいったいどうしたんだい!!
このまま夏になるなら、なると言っておくれ!
泳ぎに行きたいくらいもう夏のようですね。

今年は何時もより早くシェードを設置しました。少しは涼しくなるでしょう。w
a0100274_1726467.jpg

[PR]
by lucix2 | 2013-07-02 17:24 | 地域

竹酔堂

 竹酔堂の「黒蜜かんてん、ソフトクリーム入り」
僕は一日中一人で仕事しているので、時々こちらの上品で優しい奥さんに話し相手になってもらっている。と言うか、こちらの奥さんが気を利かせて色々声をかけて下さるので、それに答えているうちに、ツボにはまった話になりついつい長話をしてしまう。w

 そんな時、元々甘味処なので見た目怖いと言われる私でわありますが、乙女チックな甘いものを注文するのであります。

 こちらで甘いものを食べるようになったのは最近なので、まだ頂いたことの無いものが沢山あり、迷ったあげくこれを選びました。
 そしたら何とじぇじぇじぇどころでは無いほど美味しい。思わず微笑みました。
「旨過ぎて本当は教えたく無いシリーズ第一弾」に選ばせて頂きました。笑
a0100274_22383565.jpg

[PR]
by lucix2 | 2013-07-01 22:38 |