<   2013年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

綺麗な朝焼け

店で仕込みをしてたらアサー!になってた。

まぁ、何時ものことですけどw

東の空があまりに綺麗で、撮影ポイントを探して、いい場所見つけたよ。w
a0100274_16243043.jpg

[PR]
by lucix2 | 2013-08-31 16:18 | 地域

涼しい朝

涼しくて気持ちイイね。高原の朝みたいでちょっと得した気分です。
a0100274_16174787.jpg

[PR]
by lucix2 | 2013-08-27 16:17 | 地域

近所のスーパー

近所のスーパーに時々母の買い物につきあうことがある。まぁ、早い話が運転手ですけど。w

そんな時、いつもこのスペースを利用している。アイスココアを飲みながらfacebookにコメントを入れ、小一時間が快適に過ぎてゆく。

毎日あっという間に過ぎて行く身には貴重な強制待機。
今度はここで普段読みたいけど読めてない本でも持ってこようか。w

さぁー、帰って寝るべー!
a0100274_16152012.jpg

[PR]
by lucix2 | 2013-08-27 16:15 | 地域

まずはお電話を

店先に置く看板です。
この看板のお世話にはあまりなりたく無いのですが、一人で営んでおり提供する商品やサービス及び笑顔の品質確保のため、お目にかかる事が多々あるかと思います。
以前作った看板も古くなったので新しくいたしました。

お友達の堀さんがいっぱいを意味するフルとフルーツをかけて果物がいいと仰っていたので、マチェドニアを背景に作って見ました。

この看板が出ていても、入れることがありますので、先ずはお電話ください。 0765-22-7035
a0100274_168137.jpg

[PR]
by lucix2 | 2013-08-24 16:04 | 店のこと

温泉

今日は夜の予約だけだったので、お昼はお休みさせて頂きました。おかげで美味しいものを沢山いただいたので、久し振りにニューオータニさんで温泉に浸かってます。
貸切り状態ですよ。w
a0100274_163132.jpg

[PR]
by lucix2 | 2013-08-22 16:01 | 地域

パンツァネッラ

先日お客様から頂いたピッコロポモドーロ。今まで食べたどのトマトより美味しい。色や大きさ形も色々で甘さにも変化があって一粒一粒が愛おしい。

そんなトマトをガツンと使ってトスカーナのサラダ「パンツァネッラ」を一人で楽しく頂きました。

イタリアでも日本の勿体無い精神の如く、固くなったパンをこんな風にサラダにしていただきます。その他パン粉にしたりドルチェになったりもします。

そして、今日もコンディション良くパンが焼けました。w
a0100274_1602474.jpg

[PR]
by lucix2 | 2013-08-21 15:57 |

自家製セミフレッド

暑い日が続いてましたが、そろそろ気温も下がってくるんでしょうか?
ルチアーノでは少しづつ秋の気配がやってまいりました。

みんな大好き、葡萄のセミフレッド。
a0100274_15551957.jpg

[PR]
by lucix2 | 2013-08-20 15:54 | メニュー

写真は、アンティパスト・ミスト

大変なことに気が付きました。

毎年、お盆休みの次の週の暇そうな火曜とか水曜とか木曜とかどちらか一日休みをとっていたんですが、予約の電話をうっかり聞いていたら今週全部うまってしまった。w (土日は空いてるんですが、流石に土日は休めません。w)

どうする、俺!!

休みは要らんのか?

まぁ、楽しいから良いか!

来週、休んで日頃行けないイタリア料理屋か、和食の店でも行ってこよっと。

写真は、アンティパスト・ミスト
前菜の盛合せ。
a0100274_21355261.jpg

[PR]
by lucix2 | 2013-08-19 21:32 | 店のこと

市民バス

久しぶりにたくさん寝ました。昨日は、早めに片付いたので、しかも背筋がパンパンになったので、早く帰宅し、ぐっすり寝たら再生完了しました。

写真は、魚津を走る恰好いい市民バス。僕も大好き日野のバスです。
a0100274_2126346.jpg

[PR]
by lucix2 | 2013-08-16 21:23 | 地域

お盆休み

毎日暑い日が続いています。今夜は特に暑いので、氷枕を使って寝ようと思います。

さて、ルチアーノの8月お盆休みのご案内を忘れていましたのでご案内致します。

8月10日(土)〜18日(日)迄、休むことなく営業致します。w

というか、基本、年中無休でした。
a0100274_2122738.jpg

[PR]
by lucix2 | 2013-08-10 21:19 | 店のこと