さくら咲く

 魚津水族館横の公園では今日明日の二日間、花見のイベントが行われるそうです。焼きそばや焼き鳥、うどん等も売っていました。
a0100274_23453053.jpg

知り合いからビールをいただきました。ご馳走さまでした。
明日も天気がいいので、沢山お見えになると思います。
僕も明日、飲物持参で行ってみよう。

 今日のさくらも綺麗ですが、来週末の方がもっと綺麗かも?
[PR]
# by lucix2 | 2007-04-07 23:46

魚津の海は綺麗だな。

 夕方、魚津の海岸を下見に行きました。次のポカポカ日和が来たら、きっとホタルイカが海岸に押し寄せてくるだろうと思われたのでポイントを確かめに行きました。

 僕が少年時代は、もっと汚かった水も澄みきってキレイでした。数ヶ所、足場の確認など済ませて帰ろうと思った時、夕日がキレイだったので眺めていたら、遥か沖の方の波が、白く浮き上がって見えたので、双眼鏡で眺めていたら、その向こうに、蜃気楼が現れていました。

 誰も気付いていないと思われます。独り占めでした。デジカメを持って行ってないのと、持っていても、望遠レンズが無いと、写真は無理ですね。
[PR]
# by lucix2 | 2007-04-05 20:08

変ろうとしている?

魚津駅前に結婚式場が出来て、皆、便利と喜んだ。
式のあとそのまま徒歩で見送りが出来る。多くのカップルがここから旅立って行った事でしょう。

約30年ほど前はこの街も駅前から変ろうとしていた。確かに、当時は大賑わいでした。
時が経つにつれ少しずつ寂しくなって行きました。

当時次々出来る結婚式場に、人々は、新しい所へと移り進み、最近では皆さんご存知のように式の数自体すくなくなり、この式場も今、取り壊されている。営業はもう何年も前からやっておられなかった様子。ここへ次は、魚津商△会議所等の施設が移る予定のようだ。

新しくビルを建てるなら大きいものにしてください。多くの施設を入れて、沢山の人が出入りする場所にしてください。東京ミッドタウンとまでとは、絶対に言いませんから、15階建てぐらいのビル立てましょ。最上階にレストラン。駅前にいながら夕日が富山湾に沈む光景を見ながら、グラスを傾ける。

世田谷区が第三セクターで運営する、キャロットタワー29Fの眺めは最高、近くに高い建物がないので東京の景色を独り占め。魚津なら15Fもあれば、最高の眺めが、お約束。
いや〜、ただの独り言でした。

もっとコンパクトな街づくりを誰か魚津市に提案してください。a0100274_055572.jpga0100274_064631.jpg
[PR]
# by lucix2 | 2007-04-03 00:19

温泉優待パスポート

今日は久々の宇奈月温泉。
宇奈月からお見えになるお客様から、1,000円で3回分の入浴券の話をお聞きし、それはとってもお得、是非使わねばと、休憩時間を利用して行ってきました。

実は前回もお客様からお聞きして1,000円で3回なのに1回しか使えず期限切れになっていました。
そんな話を、今回お邪魔した「延楽」さんの女将と話していたら「あら、お持ちくださればよかったんですよ」・・・「いえいえ」心の中は(333円で、立派なお風呂を利用させてもらってるだけでも有難いのに、期限切れの入浴券持ってきて入れてくれなど言えません。)

この宇奈月温泉1,000円で入浴は「宇奈月ニューオータニ」の総支配人からお聞きして、何度も利用しておりましたが、1,000円でもあり難いですよ!!

入浴だけとは言うものの、丁寧なお出迎え、行き届いた心遣い、贅沢な温泉、入浴施設、そして、こんな入浴だけの僕なんかを、お見送りまでしてくださる。これが1,000円有難い限りです。それがパスポートとやらを使うと3分の1、あ〜安すぎです。

使用期間は、期日:3月1日〜4月25日、時間:正午〜午後5時
期間中、宇奈月温泉の9ヶ所のホテルで御利用いただけます。
a0100274_2314683.jpg


More
[PR]
# by lucix2 | 2007-04-01 23:12

はじまり

今までの、ブログは立ち上がりが遅いので、皆さんもイライラされた事と思います。新たにexciteさんからルチアーノのブログの始りです。

今後とも宜しくお願いいたします。
[PR]
# by lucix2 | 2007-04-01 00:04