久しぶりに投稿します。

a0100274_22413426.jpg

FaceBookばっかりでBlogを書かなくなってしまいました。
久しぶりに黒ソイのアクアパッツァ、プリップリのほっくほく、美味いんだな〜これが(笑)
[PR]
# by lucix2 | 2015-02-25 22:36

繭玉飾り

ルチアーノがいつも魚を仕入れている鮮魚店さんに、今年も立派な繭玉飾りが有りました。
因みに、奥の壁に貼ってある黄色い猫の絵は、女優の室井滋さんがお書きになったものです。(笑)






a0100274_491859.jpg

[PR]
# by lucix2 | 2015-01-11 03:53

本年も宜しくお願い致します。

去年の12月半ばから1月9日まで、ビッチリ予約を頂いておりまして、新年のご挨拶も遅れておりました。と言うか去年の投稿はFacebookが主体になり、Blogが大変疎かになりました、申し訳御座いませんでした。
今年はなるべくこちらも書くように致しますが、読者の皆様も何か反応頂けると嬉しいのですが。(笑)

まぁ、とにかく本年も宜しくお願い申し上げ奉りまする〜〜!(笑)
a0100274_03485893.png

[PR]
# by lucix2 | 2015-01-11 03:49 | 店のこと

北日本新聞に掲載

10月13日北日本新聞さんにルチアーノの記事が載せられておりました。
a0100274_03302791.jpg
基本的に取材はお断りしておりますが、北陸新幹線開業について、東京からのUターンしてきた私に意見をと言うことで、少しお話しさせて頂きました。
a0100274_03293246.jpg

[PR]
# by lucix2 | 2014-10-14 03:20 | 店のこと

トヤマエビ

ボタンエビの(標準和名:トヤマエビ)リングイネ
お客様の会話が無くなるのは、蟹も海老も同じですね。
a0100274_530642.jpg

[PR]
# by lucix2 | 2014-06-03 05:25