魚津市の丸の内、釈迦堂一丁目

 もうほぼ完成の、「魚津市商工会議所ビル」
富山県の地上波TV局の支社やコミュニティーFM、地元のケーブルテレビ局「NICE TV」、銀行に商工会議所などが入る、インテリジェントビル。

 入口近くのガラスの中にはスタジオが造られている、オオオ、まるでスペイン坂スタジオかと一瞬思ったが、良く考えたら3倍は立派だ!!

 渋谷で働いてる頃はよくスペイン坂スタジオの前を通っていたのでチョット懐かしく思ったが、あそこは凄く小さいし金魚鉢の向こう側みたいなスタジオだった。まだ、どういう使い方をされるのか知らないが、せっかく作ったからには毎日ニュースや地域情報の発信基地として、時にはスタジオ前のガラスの外も使ってイベントを放送したり、使い方は無限。

 まず差し当たっては、地域アーティストの路上パフォーマンス、夜になるとダンスパフォーマーが踊りに来るからそれを収録させてもらうとか・・・

 それよりもガラスのニューヨークのBillyJoelが石を投げるポーズを気取って写真を撮ってみようか等連想してしまったのは僕だけでしょうか。

 とにかく、今 釈迦堂一丁目は、セブン−イレブンが建設を急ぎ、商工会ビルが完成引き渡しを間近に、平成22年度の幕開けを明るくしてくれそうです。

 しかし人通り無いよな〜〜〜  
 
a0100274_20515379.jpg

[PR]
by lucix2 | 2010-03-28 20:52
<< ラジオ 朝方の嵐の結果はこうさ! >>