人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルタ・ディ・キンカン(金柑のタルト)

この時期にしか食べられないもの、金柑。

最近はいつでも何でも食べられるけど、まだまだ、この時期にしか食べられないものがありますね。

死ぬ間際に、ああーあれが食べたい、と思っても食べられないものだと死ぬに死にきれない。

金柑なんて大好きになってると、ああー金柑を食べてから天国へ、なんて思ってても手に入らないので、最後の最後に、金柑を恨みながらの旅立ちになってしまう。

金柑も、とんでもない迷惑を被ってしまう。

だから、ルチアーノで金柑のタルトを食べて大好きになっても、死ぬ寸前に思い出さないでね。食べられなくて、金柑を恨みながら、ルチアーノまで恨むことになりますから。

でも、その前に食べてみないとわからないですよね。

僕は、もう食べましたからあと1年ぐらいは、食べなくても我慢できそうです。

写真は、マリーナさんからいただいた物です。
マリーナさんのブログ
http://somersett.livejournal.com/

トルタ・ディ・キンカン(金柑のタルト)_a0100274_19314587.jpg

by lucix2 | 2011-02-14 19:34
<< 寒ハギ 明日はコンサート >>