人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう、スティーブ・ジョブズさん

 20年前からのMacユーザーの私は、10機種位使用してきて、これからも素敵なアイデアとデザインのマシンを送り出してくれるものと期待してましたが、叶わぬ事となってしまった。

 彼はスタンフォード大学の卒業式に呼ばれてスピーチした時の言葉にこんな事を言っています。
『私は17歳の時、こんな感じの言葉を本で読みました。「毎日を人生最後の日だと思って生きてみなさい。そうすればいつかあなたが正しいとわかるはずです。」これには強烈な印象を受けました。それから33年間毎朝私は鏡に映る自分に問いかけてきました。「もし今日が自分の人生最後の日だしたら今日やる予定のことは私は本当にやりたいことだろうか?」それに対する答えが「ノー」の日が何日も続くと私は「何かを変える必要がある」と自覚するわけです。』

 彼はもうこの時からこの日の来ることを覚悟して毎日を生きていたんですね。そして、みんなが驚くようなものや喜ぶものを沢山送り出してくれました。

 これからも貴方の意志を継承して行くであろうApple社の製品を見守り、そして購入し使い倒していきます。

 今Appleのホームページには彼の写真と彼の功績をたたえるメッセージが載せられています。

スティーブ・ジョブズさん、ご冥福をお祈りいたします。
ありがとう、スティーブ・ジョブズさん_a0100274_0284315.png

by lucix2 | 2011-10-07 00:32
<< 夜だけドルチェ 白山 >>