撥水加工

a0100274_21495162.jpg
 撥水加工しました。
 昨日からの雪はしばらく降り続けるようですが、その前に先日、晴れ間を見つけて撥水加工しておきました。ロメオ君の屋根はご承知のように幌です。私自身も実際に見て触るまでは布製のペラペラな幌で、雨風寒さを防げるのかと疑問でしたが、これが何とうまく考えて作ってあるようで、断熱材などが施されているのだと思うが、かなり頑丈で分厚く、雨風も心配なく遮音性も良い。

 しかし、何かがおきてからでは遅いので、しかもここは雪国、毎日雨、雪、氷に見舞われてなんだかかわいそうなので、何か良い物はないかとネットを探していたら、幌専用の撥水材があったので施工してみました。

 写真のナイロンと緑のテープは一体になった物で、本来は建設用の壁を塗ったりペンキを塗ったりする時の養生テープですが、車用に丁度良いので使ってみました。

 これでより一層強化された幌にいくら雪が降っても安心です。さー降ってこい!!   と言っても、あまりたいしたこと無さそうですね、今年の雪は。関東は不慣れで大変そうですが、僕は東京時代大雪の中1100ccのバイク乗ってましたけど、アハハ!
[PR]
by lucix2 | 2012-01-24 21:54 |
<< 結構降ったね。 AppleTV >>