人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズージャー

 先日ある女性ジャズシンガーと原信夫さんの弟さんのお店で久しぶりにお酒を飲み,歌を歌い、楽しいお時間を過ごしてまいりました。
 帰り際に昨年末発売になっていた彼女のニューアルバムをゲットしてまいりました。忙しくて中々じっくり聞く暇がなかったのですが昨日ゆっくり聴きました。

 思いが形になりそして残っていく、JazzであろうがRockであろうが民謡であろうが音楽は良いですね。
 ただ、元音楽関係の仕事を長くやってきた為、音作りや構成、その他細々と、どうしても気になってしまう。いつになったら素直に聞けるのだろう。

 そうそう、昔、音楽は聴いたらその場で消えていく物でした。そのプレイヤーだけの物でした。それを別の場所で別の人が弾いて聴けるようにと楽譜が考案されました。

 近年になってそれを録音していつでも聞けるようになりました。そしてそのうち映像も音とともに再現できるようになりました。

 料理もいつかそうなるのでしょうか・・・アハハハー

 まだしばらくは無理でしょうね,じゃ皆さんルチアーノのライブをお楽しみください。

Ayu Furusato 3rd Album [ with a Tone ]
ズージャー_a0100274_18505489.jpg

by lucix2 | 2012-03-24 18:51 | 音楽
<< facebook サンタ・ルチーア >>