人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お安いのがお好き

先日天気の良い日にタイヤをスタッドレスに交換しました。と言ってもスタンドに行ってお兄ちゃん達とバカ話をしながら交換してもらったんですが。

富山に帰ってきて5度目の冬を迎えるわけですが、毎回スタンドで交換してもらっている。手を綺麗にしておきたいお仕事なので、しかも安くやってくれるのでついついお願いしてしまう。

タイヤ交換ができないわけではありません。どちらかと言うと好きなんです。
10才の頃からクルマに乗りはじめ、その頃からタイヤ交換は僕のお仕事。

免許を取ったばかりの頃は、雪が降り始めるまでノーマルタイヤ、降ってからスノータイヤ、雪が無くなるとすぐにノーマルタイヤに戻してまた交換の繰り返し。当然自分で交換。

まぁクルマ関係の仕事をしてたからそんなの当然で、ただ、今年からタイヤが大きくなったので、やってもらって正解。積み下ろしだけでも大変でした。
幅が265なので、後ろに4本乗りきらず助手席に1本のせたくらいでした。

こんなに早くに交換したのは初めて、だから、いつ降ってもいいですよ。

写真は、アルミホイール、スタッドレスのセット。送料込で2万円弱。
お安いのがお好き_a0100274_20274652.jpg

by lucix2 | 2007-12-09 20:28
<< 年賀状 何年ぶり? >>