人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルマが壊れた

異常に水温計が上昇するので、オーバーヒート寸前でした。

チョット走っては休まないと、爆発でもしそうな勢い。

10分も走れば、水温計の頂上。

と言うわけで、朝一番で、市内の自動車部品販売、3軒行ったが、どこも在庫無し。

三菱に連絡すると、富山から取り寄せれば3時位に来ると言うのでサーモスタットとパッキンを注文。

3時に引き取りに行って¥1,785支払う。パッキンは本体一体型なのでこれだけでした。

パッキン落としをしなくていいのでラクチン。
クルマが壊れた_a0100274_1143027.jpg
クルマが壊れた_a0100274_1144462.jpg

今日の休憩時間にやっとかないと、夜から雨が降るし、一週間ぐらいお天気が悪いので、今日しかないのでした。

手がキズだらけの油だらけになるので、厨房で使っている薄いゴム手袋を装着。久しぶりの修理作業なので、躊躇しながらでしたが、30分チョットで完成、次回は15分ですね。

これを、工場でやってもらうと1万円ぐらいですね、もうチョットするかな?



んー、快適になりました。
by lucix2 | 2008-03-25 23:06
<< タイヤ交換 著作権侵害かな〜〜? >>