人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よさこい とやま

「よさこい とやま」のガイドブックが届きました。

出場70チームの紹介や、当日のタイムスケジュールなど記載されてます。

僕は、渋谷の公園通りにあるお店で働いている時、偶然「原宿表参道元氣祭・スーパーよさこい」の第1回と2回を間近でみていた。

休憩時間はだいたい、NHK前の公園で、いろんな人のパフォーマンスを見て過ごしていたが、ある日、いつものように公園に行ったら、大音量のクルマと踊る集団が、いくつものチームになってやって来て、皆、とっても素敵な笑顔で通り過ぎて行くのに遭遇、とても感動した。

老若男女、独特の衣装をまとい、オリジナルの楽曲に合わせ、それぞれが考案した振付けで、非常に楽しそうな素敵な光景を見て、富山でもこういうイベントをやればみんな喜ぶだろうな〜〜と思っていましたが、既に富山では2年も前に行っていたんですね。

去年から、歌の話は大先輩からいただいていたが、やはり納得のいくものでないと取り組めない性格と、あまり時間が無かったため、お断りしていたが、今年のオケの音源づくりからミックスダウンまで立ち会わせていただき満足の行く楽曲に完成しました。

「あいの風ステップ21」と言うチームのおわら節を主題にしたオリジナル曲。
チームの皆さんが生き生きと持てる力を充分に発揮できるようお祈り致します。

またイベントの御成功と出場チーム全員の輝かしい素敵な笑顔を楽しみにしております。

ガンバレとやま!!
よさこい とやま_a0100274_21183318.jpg

by lucix2 | 2008-07-22 21:29
<< 夏の終わり 「魚津まつり」は、これでいいのか? >>