人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劒岳 点の記

今日から、全国に先駆け富山県先行ロードショーだそうです。

もう皆さんご存知だと思います。映画:「劔岳 点の記」

原作:新田次郎『劔岳 点の記』(文春文庫刊)
監督・撮影: 木村大作
出演者:浅野忠信 香川照之 宮﨑あおい 小澤征悦 井川比佐志 國村隼 夏八木勲 松田龍平 仲村トオル 役所広司 …

現在でも厳しい条件の山として知られる剣岳に明治末期、日本地図最後の空白を埋めるべく、重要かつ困難を極める任務を負った、男達の物語らしい。

今夜レイトショーを行ってるらしいので見てきますね。

初登頂と思っていたら、奈良時代か平安時代と思われる修験者の物と思われる錆びついた鉄剣や錫杖が発見されているが映画でもそのシーンがあるのだろうか、まずは見に行ってみないと何とも言えません。

おくりびとでは富山県出身の監督が注目されて、こんどは映画の舞台が富山県と言う事で、もっともっと、有名になりましょう「富山県」

「劒岳 点の記」公式サイト
by lucix2 | 2009-06-13 23:20
<< 先日の映画 天地人、全国巡回展 >>