人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よさこい とやま

今年もこの日がやって来ました。富山県内最大のよさこいまつり。

皆さんこの日を目指して日夜練習してこられた事と存じます。

思いっきりはじけて、思う存分躍られる事を祈っております。

今年も チーム「あいの風ステップ21」さんの楽曲を、歌っております。

どこのチームも、ドンシャリ系のサウンドでダンスミュージックや歌と言うより掛け声的な物がほとんどですが、我がチームは、完全な歌唱曲。

作詞作曲のWさんが、嬉しい事に私をいっぱい使いたいらしく、沢山歌わせてくれました。

楽曲の最後の仕上げは、ミックダウンにあります。ふつうにCD化しても、使うようとによって音質を変えないとよく聞こえません。

外のステージとクルマに積んだスピーカ用と、使うようとによって音質を変えてCDにするのが一番気を使う。 (作業は私じゃなくて、Wさんなんですが、私は、あーでも無いこーでも無いと言ってるだけでした、すいません)

というわけで、今日やっと最終ミックダウンが終わった。

後は実際現場でどのような音質で流れるか、今からたのしみだ。



よさこい とやまHP
よさこい とやま_a0100274_0481895.jpg

by lucix2 | 2009-08-06 00:48
<< 富山まつり 魚津まつり >>