人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卵が先か籾が先か

10月10日

 ルチアーノで使用している卵の生産者、「稲盛ファーム」さんで作っている米。化学肥料・農薬は一切使ってないお米を鶏の飼料として与えているそうだ。

そしてその鶏の糞を、お米の肥料として与えて・・・ いったいどっちがどっち。


そのお米1粒からこんなに沢山の米ができると店先においてあったので写真を撮らさせて頂いた。なんてすごい倍率。

 もう一つの写真は、○○ダムじゃなくて、今建設中の北陸新幹線。
稲盛さんの近くの、畑の下を通って行くそうで、まさに写真を撮っている僕の足の下を新幹線が通過するそうだ。

早く開通してね。2時間チョットで東京ですよ。
卵が先か籾が先か_a0100274_0183739.jpg
卵が先か籾が先か_a0100274_0185316.jpg

by lucix2 | 2009-10-24 00:19
<< フリマ 頂いたもの2 >>