人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メモリー増設

ぼくのコンピュータはアップル社のMacintosh。通称Mac。
もう使わなくなった数台と、現在大事に使ってるノート型のpowerbookG4

店をオープンするに当たって使う事が多くなるので思い切って当時40数万円していた、上級モデルを購入した。

購入した頃はメモリーが512MB、これだけあれば上等と思い増やさなかったが、使うほどに遅く感じてきて、もう限界と言う事で、しかもメモリーが安いではないですか。

ネットで注文して宅配で届いて、ちょこちょこっといじって快適1GBマシーンに大変身。

まぁ、最近のマシンに比べたらまだ半分くらいですが、かなりサクサク動くようになり大満足です。

因みに最初に買ったMacは白黒画面の小さなテレビのようなクラシック2。
メモリーは4MB、後に増設して8MBにしました。

こんなに小さなメモリーで色んな事をしてくれました。感謝感謝!

これかも頼れる相棒でいてくれよ。
by lucix2 | 2009-12-29 21:45
<< 年末年始の営業 よいお年を >>